こんにちは。

 

自然体で軽やかに自分らしく飛躍する!

感情ブランディングコンサルタント

宮崎れいなです。

 

\あなたには無限の価値がある/
自分の感情に焦点をあて
"やりたい"を仕事に、飛躍する!

初めましての方は
こちらを読んでいただけると嬉しいです(^ ^)
↓↓↓
宮崎れいなの起業ストーリー


自然体で軽やかに
顧客に貢献しながら収入につなげる

ココロを動かす力で、しっかり稼ぐ!
「エモーショナル・ブランディング実践講座」
▶︎8月再募集予定!!

 

 

 

 

「あなたの強みは何ですか?」

 

 

 

こんな質問をされたら

あなたなら何て答える(^ ^)??

 

 

 

 

 

 

自分の強みを明確にすることは、

ビジネスにおいて非常に重要です。

 

 

 

なぜなら、強みが明確になることで

それを基にした商品やサービスのウリを

作り出すことができるから。

 

 

 

 

 

だけどね。

 

 

自分の強みを知るメリットは

それだけではありません。

 

 

・転職をする

・会社で働く

・生活する

・新しいことに挑戦する

 

 

 

 

 

強みを知ることは、

人生において

 

 

"自分らしさを

 活かして生きる”

 

 

ことだから。

 

 

 

 

話を戻しますね(^ ^)

 

 

 

ビジネスにおける

「あなたの強みは何ですか?」

 

 

 

この質問をクライアントさんにすると

 

 

〇〇コーチングを習いました!

〇〇の知識は誰よりも詳しいです!

資格を10個持っています!

〇年、仕事にしてきました!

 

 

 

 

これまで学んできた

スキルや知識、資格=強み

 

 

 

と答える方がいますが…

 

 

 

 

 

 

大きな間違いです!

 

 

 

 

確かにウリの一つにはなりますが

スキルや資格だけに限定してしまうと

 

 

 

あなた自身がスキルや資格に縛られて

 

 

どんどん不自由に

なっていきます!

 



 

 

どういうことかと言うと…

 

 

 

たとえば、あなたに

 

10年保育園で勤めてきた

素晴らしい「保育士」の資格があったとします。

 

 

 

あなたなら、

この強みをどう活かしますか?

 

 

 

 

 

 

「保育士」=「強み」

と思ってしまうと

 

  ↓

 

転職の場合、

「資格を活かせる職場を探す」

 

 

ビジネスの場合、

「資格を活かして育児系を仕事にする」

 

 

 

 

特定の職種の世界でしか

生きていけない…

 

 

 

 

 

こうなってしまうと、

 

一度身につけた

スキルや資格に依存してしまい

人生の自由度を下げてしまいます。

 

 

 

 

 

つまり、

 

 

スキルや資格、知識を強みと勘違いしていると

どんどん不自由になってしまうのです。

 

 

勘違いって、ほんと恐ろしい…

 

 

 

 

 

そもそも、

 

自分らしさを活かす

本当の「強み」とは?

 

 

 

 

 

努力してあとから

身につけられるものではなく

 

 

※スキルや知識、資格じゃないってこと!

ex)英語が話せる、料理がうまい、webデザインができる

 

 

 

 

生まれつきのもので、

無意識のうちに

自然とできてしまうもの

 

 

 

これがあなたの強みであり

「才能」と言われるものです。

 

 

 

 

 

 

先ほどの

保育士の例でいうと…

 

-------------------------------------

 

子どもは可愛くて大好きだったけれど

親の対応が怖くていつもビクビクしていた。

 

 

うまくいかないことも多く

「私に保育士は向いていないかも」

と、思うこともあった。

 

 

10年勤めてこれたけれど

「辞めたいな」と思うことも多かった。

 

 

だけど、自分で決めた道だから…。

 

 

納得するまで

一人前の保育士になれるまで

諦めずに挑戦し続けよう!

 

-------------------------------------

 

 

もし、こんなストーリーが

あったとしたらどうですか(^ ^)?

 

 

 

 

 

もしかしたら、

 

・1つのことを突き詰める力がある

・状況を分析して改善策を見出せる

・状況に応じて臨機応変に対応できる

 

 

こんな「強み」が

見つかるかもしれませんね!

 

 

 

 

 

自分らしさを活かす

本当の強みがわかれば、

 

 

 

どんな仕事でも活かせるし

どんな時代でも活かせる

 

 

 

 

本当の強みに気づくと、

 

 

"自分らしさを活かして

 どんどん自由になっていく”

 

「スキルや資格=強み」

と思っていたらもったいないでしょ?!

 

 

 

 

強みというのは、あなたの個性や経験

価値観や背景にもあります。

 

 

 

これらを含めて

自分を活かす本当の強みを見つけると

 

 

職種や方法だけに捉われず

自分らしく活動することができます。

 

 

 

 


ただし…!!!

ここで注意して欲しいことは

 

 

 

強みとは

 

生まれつきのもので

無意識のうちに

自然とできてしまうもの

 

 

 

 

 

つまり、

 

あなたの無意識の中に

強みがある!

 

 

ということ。

 

 

 

 

 

だからこそ、強みを見つけ出すためには

あなたが無意識にしていることを

 

具体的に振り返ることが必要

 

 

 

なんです。

 

 

 

 

 

と、いうことで!!

 

 

 

「自分の強みが分かんな〜い」

という方のために

 

 

自分らしさを活かす

本当の「強み」を発掘するワークを

ご用意しました(^ ^)♡

 

パチパチパチパチ〜!

 

 

 

 

・自分らしさを活かして仕事をしたい

・本当の強みを見つけたい

・強みを活かしてビジネスをしたい

・自分のウリを明確にしたい

 

 

そんな方は

強み発掘シートをゲットして

 

自分の強みを見つけてくださいね(^ ^)

 

 

 

詳細はこちら↓↓↓

 

================

 

期間限定🎁超有料級ワーク!!

【豪華7大特典プレゼント中】

 

スキルや経験を活かして

"あなただから"で選ばれる

 

「自分らしさ」をプラスして喜ばれながら

何度も申し込まれる私になりたい方は

今すぐプレゼントを受け取ってくださいね!

 

 

プレゼントの受け取りは

こちらの画像をタップ!

 ↓ ↓ ↓

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

★無料オンライン動画講座

 

好き得意を活かして"やりたい"を仕事に
顧客に貢献しながら、もっと飛躍する!
<自分らしさをプラスして私だからで選ばれる>
無料オンライン動画講座

 

ただ今、準備中です♡