こんにちは。

 

自然体で軽やかに自分らしく飛躍する!

感情ブランディングコンサルタント

宮崎れいなです。

 

\あなたには無限の価値がある/
自分の感情に焦点をあて
誠実に、誇れるビジネスで飛躍する

初めましての方は
こちらを読んでいただけると嬉しいです(^ ^)
↓↓↓
宮崎れいなの起業ストーリー


自然体で軽やかに、そして着実に。
ココロを動かす力で、しっかり稼ぐ!
「エモーショナル・ブランディング実践講座」
▶︎7月再募集予定!!

 

 

 

タイトルにびっくりしました?!

驚かせてしまってすみません…。

 

 

 

 

 

一年前に、夫が同じような

詐欺に引っかかったとき

 

 

 

そんな騙される?!笑

 

 

 

と小馬鹿にしていたのですが…

 

 

はい、わたくしも、やらかしました。

 

 

 

 

 

 

ことの発端は

2日前に届いた一通のメール。

 

 

 

毎朝、メールチェックしているのですが

 

 

 

 

ドメインの有効期限がきれます

 

との件名が…。

 

 

 

ドメインってメールアドレスでいうと

「@〜.jp」みたいな英語のやつです!

 

 

 

 

事業用にドメインを取得しており

受講生さんとのやりとりでも使っていたので

 

 

 

無くなったらマズイ!!!

 

 

 

一瞬、焦りました。

 

 

 

 

 

 

ですが

 

受講生さんとの個別セッションや

グルコン開催や

テキストのバージョンアップ修正と…

 

 

スケジュールがてんこ盛り。

 

 

 

 

 

夜に対処すればいいか!

 

 

と思い、日中はドメインのことは忘れて

目の前のことに集中。

 

 

 

 

 

 

そして時間が過ぎていき、夜

ベッドに横になる…(おい!!)

 

 

 

 

なんか眠れない

忘れてることがあるような

大事なことがあったような

 

 

 

なんだったっけ…

 

 

 

 

 

 

 

 

あっ!!!!!

 

 

 

 

ドメイン更新することを

すっかり忘れていました。

 

よく、抜けてることあります(笑)

 

 

 

 

 

慌ててメールを開き

内容をもう一度、確認

 

 

 

メールでは状況が分からなかったため

会員サイトにログインし、状況を把握。

 

 

 

 

ここまでは良かった…

 

 

 

 

たしかに、クレジットカードの

有効期限が切れている。

 

 

 

コレが原因で自動更新も決済も

できなかったのかなと思い

 

 

新しいクレジットカード情報を入力。

 

 

 

 

 

あれ?

登録できない…

 

 

 

 

 

もう一度、入力

 

 

 

やっぱりできない!

 

 

 

 

 

 

もしかしたら

 

手続き期限を過ぎてしまったため

何かしらロックがかかってしまったのかな?

 

 

 

と思い、

届いたメールの中のURLをクリック。

 

 

 

表示されたwebサイトに

クレジットカードを入力しました。

 

 

 

 

 

 

が!

 

 

 

送信ボタンを押してもページが進まない。

 

 

 

もう一度、入力してみる

だけどやっぱり同じ。

 

 

 

会員サイトを、もう一度確認。

反映されていない…

 

 

 

 

どうして?!

 

 

 

 

夜中の3時。

 

 

 

ひとり悶々と悩んでました。

 

 

 

 

 

何度やってもダメ!!

 

 

 

 

しかたなく、お客様サポートセンターに

相談しようとサポートページを開くと

 

 

 

"詐欺メールにご注意ください"

 

とのポップアップが。

 

 

 

 

 

内容を読むと、私に届いたメールと

まったく同じでした。

 

 

 

 

やってしまった…。

夫に絶対笑われる…やっちまった感。

 

 

 

こんな簡単に騙される自分が情けない。

そして、なにより恥ずかしい気持ち。

 

 

 

 

 

 

も、ありましたが

このときの私はちょっと違いました。

 

 

 

 

 

 

間違うことは誰にでもある

失敗することは誰にでもある

 

 

 

そもそも、なぜ騙された?

 

 

 

 

 

 

大切なのは

結果ではなく過程であって

 

 

 

その過程を

俯瞰して分析する

 

 

 

 

・なぜ、そうなった?

・そもそも、どうして?

・本当はどうしたら良かった?

・じゃあ、次はどうする?

 

 

 

 

こうやって自分自身に質問を投げかけ

行動や感情を整理しながら

 

 

次への一手を自分で導き出す

 

 

 

 

 

たしかに詐欺にあったことも

騙されたことも大問題ですが

 

 

 

こういう時こそ

 

自分を俯瞰して考えることが

大事じゃないかなと思います。

 

 

 

 

 

講座でも受講生さんには

答えを他人に求めるのではなく

 

 

 

まずは考えて

自分なりの答えを導き出す

 

 

もちろん大事なポイントはお伝えするし

一緒に答えを導き出すこともあります。

 

 

 

 

 

こういった

 

自分を導くチカラを養う

 

 

ことは、自分らしく生きるためには

人生においても重要だと思ってます。

 

 

 

 

 

今回、詐欺メールのおかげで

 

 

 

"心の余白"

 

が足りないことに気づけました。

 

 

 

 

 

ありがたいことに、毎日忙しくさせて

もらっていましたが

 

 

自分でも気づかない間に

心の余裕がなくなっていたのかも…

 

 

 

 

 

ということで

 

 

明日は夫が休みなので

心のエネルギーを満タンにするために

一緒にお出かけしようと思います(^ ^)

 

 

 

 

 

とはいえ…

詐欺メールにはご用心を!

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

★無料 LINE講座スタート

 

好き得意を「無限の価値」に変え

理想のお客様に囲まれながら

売上を伸ばしていく!

 

自分らしさを大事に

しっかり稼ぐ方法を無料で特別公開!

 

 

<お友達登録で特典プレゼント中♡>

自然体のままで売れ続ける!

自分らしく、しっかり稼いでいくための

【100のチェックリスト】

 

 

エモーショナル・ブランディング

無料LINE講座

 

ご登録はこちらから

↓ ↓ ↓ ↓