こんにちは。
ココロを動かす力で、しっかり稼ぐ!
感情ブランディングコンサルタント
宮崎れいなです。
自分の感情に焦点をあて
心に偽りのないビジネスで飛躍する
初めましての方は
こちらを読んでいただけると嬉しいです(^ ^)
↓↓↓
宮崎れいなの起業ストーリー
自然体で軽やかに、そして着実に。
ココロを動かす力で、しっかり稼ぐ!
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毎日頑張って発信しているのに
お客様から反応がもらえないと
「お客様に届いているのかな…」
「本当に伝わっているのかな…」
「私のお客様は本当にいるのかな…」
毎日の努力が報われず、
反応がないと不安になってしまったり
発信の手が止まってしまいますよね。
私も過去に
毎日頑張って発信しても
まったく反応がもらえず
心が折れかけたことがありました。
あなたはお客様に反応がもらえなくても
モチベーションを保てますか?
(強靭なココロが羨ましい…笑)
いくら発信しても
反応がもらえない場合、
お客様の視点に立てていない
これが一番の原因です。
スキルや経験を積み重ねていくと
専門的な知識が増えてきますよね?
そうすると、文章を書くとき
どうしても自分の言いたいことを
前に出したくなる…
だってこの〇〇はこんなにすごい!
って伝えたくなっちゃいますよね(^ ^)
だけど…
それではお客様の
心に響かなーい!!
いくら発信を頑張っても
「自分に関係ないな…」
と思われてしまい見向きもされません。
でも、ちょっとしたことを意識するだけで
お客様からの反応が変わってきます。
今日は
文章苦手でもお客様の心に届く!
伝わる文章になる3つの秘訣
をお伝えしますね。
秘訣①)
/
自分が伝えたいことを
お客様が知りたいことに
変換して発信する
\
お客様が抱えている具体的な
悩みや興味があることをテーマ
にすることで
「これ、私のことだ!」
と興味を持ってもらえ
読み進めてもらえるようになります。
さらに、
その解決方法やアドバイスを伝える中で
あなたの商品やサービスに興味を持って
いただけるように話を展開!
そうすると
「自分の問題が解決される」と感じ
積極的に反応してくれるようになりますよ。
秘訣②)
/
あなたの経験談や
ストーリーを盛り込む
\
人は物語に引き込まれやすい
自分の経験や実際の事例を交えて
ストーリーにして伝えると
共感しやすくなります。
たとえば、
自分がその悩みをどう克服したか?
具体的なエピソードは何か?
文章の中に織り交ぜることで
お客様はあなたの経験を自分のことのように
感じることができ、共感が生まれます。
共感は信頼を生む
↓
信頼は購買行動につながる
お客様が感情的に結びつくことで
長期的なファンに変わりますよ。
秘訣③)
/
シンプルで明確な
1メッセージに絞る
\
あれこれ盛り込むと
何が言いたいかわからない
基本的に、文章というのは
「1記事1メッセージ」
伝えたいことは1つに絞り
シンプルで明確に伝えること。
あれこれ盛り込むと
「結局この人は何が言いたいんだ?」
誰の心にも「印象の残らない人」に
なってしまいます。
(そんなの悲しすぎる〜泣)
わかりやすい文章は
ストレスなく読める♡
お客様の満足度が高まり
結果としてポジティブな反応が
もらえるようになります。
いかがでしたか?
発信における文章で、何よりも大事なのは
お客様の視点に立つこと
お客様以上に、
お客様の気持ちを理解できるようになると
共感を呼ぶ文章に生まれ変わります。
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