こんにちは。

 

ココロを動かす力で、しっかり稼ぐ!

感情ブランディングコンサルタント

宮崎れいなです。

 

\あなたには無限の価値がある/
自分の感情に焦点をあて
心に偽りのないビジネスで飛躍する

初めましての方は
こちらを読んでいただけると嬉しいです(^ ^)
↓↓↓
宮崎れいなの起業ストーリー


自然体で軽やかに、そして着実に。
ココロを動かす力で、しっかり稼ぐ!
「エモーショナル・ブランディング実践講座」
▶︎7月開講!!

 

 

 

 

毎日頑張って発信しているのに

お客様から反応がもらえないと

 

 

「お客様に届いているのかな…」

 

「本当に伝わっているのかな…」

 

「私のお客様は本当にいるのかな…」

 

 

毎日の努力が報われず、

反応がないと不安になってしまったり

発信の手が止まってしまいますよね。

 

 

 

 

私も過去に

 

毎日頑張って発信しても

まったく反応がもらえず

 

心が折れかけたことがありました。

 

 

 

 

あなたはお客様に反応がもらえなくても

モチベーションを保てますか?

(強靭なココロが羨ましい…笑)

 

 

 

 

いくら発信しても

反応がもらえない場合、

 

 

お客様の視点に立てていない

 

 

これが一番の原因です。

 

 

 

 

 

 

スキルや経験を積み重ねていくと

専門的な知識が増えてきますよね?

 

 

 

そうすると、文章を書くとき

どうしても自分の言いたいことを

前に出したくなる…

 

だってこの〇〇はこんなにすごい!

って伝えたくなっちゃいますよね(^ ^)

 

 

 

 

 

だけど…

 

 

 

それではお客様の

心に響かなーい!!

 

 

 

 

 

 

いくら発信を頑張っても

 

「自分に関係ないな…」

 

と思われてしまい見向きもされません。

 

 

 

 

 

でも、ちょっとしたことを意識するだけで

お客様からの反応が変わってきます。

 

 

 

 

今日は

 

文章苦手でもお客様の心に届く!

伝わる文章になる3つの秘訣

 

をお伝えしますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

秘訣①)

 

自分が伝えたいことを

お客様が知りたいことに

変換して発信する

 

 

 

 


お客様が抱えている具体的な

悩みや興味があることをテーマ

 

にすることで

 

 

 

 

「これ、私のことだ!」

 

と興味を持ってもらえ

読み進めてもらえるようになります。

 

 

 

 

さらに、

その解決方法やアドバイスを伝える中で

あなたの商品やサービスに興味を持って

いただけるように話を展開!

 

 

 

 

そうすると

 

「自分の問題が解決される」と感じ

積極的に反応してくれるようになりますよ。

 

 


 

 

 

 

秘訣②)

 

あなたの経験談や

ストーリーを盛り込む

 

 


人は物語に引き込まれやすい

 

 

自分の経験や実際の事例を交えて

ストーリーにして伝えると

共感しやすくなります。

 

 

 

 

 

たとえば、

 

自分がその悩みをどう克服したか?

具体的なエピソードは何か?

 

 

 

文章の中に織り交ぜることで

お客様はあなたの経験を自分のことのように

感じることができ、共感が生まれます。

 

 

 

共感は信頼を生む

   ↓

信頼は購買行動につながる

 

 

お客様が感情的に結びつくことで

長期的なファンに変わりますよ。

 

 

 

 

 

 

秘訣③)

 

シンプルで明確な

1メッセージに絞る

 

 

 

 

あれこれ盛り込むと

何が言いたいかわからない

 

 

 

基本的に、文章というのは

「1記事1メッセージ」

 

 


伝えたいことは1つに絞り

シンプルで明確に伝えること。

 

 

 

 

 

あれこれ盛り込むと

 

「結局この人は何が言いたいんだ?」

 

 

 

 

誰の心にも「印象の残らない人」に

なってしまいます。

(そんなの悲しすぎる〜泣)

 

 

 


わかりやすい文章は

ストレスなく読める♡

 

 

 

お客様の満足度が高まり

結果としてポジティブな反応が

もらえるようになります。

 

 

 

 

いかがでしたか?

 

 

 

発信における文章で、何よりも大事なのは

 

お客様の視点に立つこと

 

 

 

お客様以上に、

お客様の気持ちを理解できるようになると

 

共感を呼ぶ文章に生まれ変わります。

 

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

★無料 LINE講座スタート

 

好き得意を「無限の価値」に変え

理想のお客様に囲まれながら

売上を伸ばしていく!

 

自分らしさを大事に

しっかり稼ぐ方法を無料で特別公開!

 

 

<お友達登録で特典プレゼント中♡>

自然体のままで売れ続ける!

自分らしく、しっかり稼いでいくための

【100のチェックリスト】

 

 

エモーショナル・ブランディング

無料LINE講座

 

ご登録はこちらから

↓ ↓ ↓ ↓