こんにちは。

 

ココロを動かす力で、しっかり稼ぐ!

感情ブランディングコンサルタント

宮崎れいなです。

 

\あなたには無限の価値がある/
自分の感情に焦点をあて
心に偽りのないビジネスで飛躍する

初めましての方は
こちらを読んでいただけると嬉しいです(^ ^)
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宮崎れいなの起業ストーリー


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ビジネスをする上で大事な

 

ペルソナ設定

 

 

できていますか?

 

 

 

 

ペルソナを明確にすることで

集客において一貫性を持って届けたいお客様へ

想いを届けることができます。

 

 

 

 

 

だ・け・ど!

 

 

届けたいペルソナが複数いる場合

どうすればいいか迷いませんか?

 

 

 

 

ペルソナ設定はたった1人にする

コンサルから1人に絞りなさいと言われた

 

 

 

だから…

 

 

"どちらかに決めないといけない"

 

 

 

 

と思っていたら大間違いですよ!

 

 

 

 

なぜなら、ペルソナを絞ると

集客できなくなるからです。

 

 

 

ペルソナ設定の大事なポイントをこちらの記事に

書いてますので、参考にしてくださいね(^^)

 

 

 

 

 

たとえば、私のような

「起業コンサルタント」でいうと

 

 

・起業初心者

 (これから起業しようと思っている)

 

・起業経験者

 (起業して数年の経験がある)

 

 

 

 

 

ペルソナが2つある場合

どうするのかと言うと

 

 

 

2つのターゲットの

 

共通する悩みや願望を

見つけること

 

 

 

 

つまり、経験値の有無ではなく

「起業」に対して持っている悩みや願望を

言葉にしていきます。

 

 

 

 

 

 

こんな感じ ↓↓↓

 

・ガツガツ感やギラギラ感は出したくない

・売り込みと思われるのはイヤだ

・サクッと集客できるようになりたい

・やりがい感じられる仕事をしたい

・家族との時間を大切にしたい

・自分の時間が欲しい

・お金の不安なく、好きものを好きなときに

 買える自分になりたい  etc...

 

 

 

ね?!

 

起業初心者の方も、経験者の方も

どちらにも共通してませんか?

 

 

 

 

 

このように、共通しているお悩みや

願望を言語化していくと

 

 

ペルソナをどちらかに決めなくても

2つのペルソナに対して

アプローチすることができます。

 

 

 

 

さらに!!!

 

起業初心者も経験者もターゲットにすることで

より集客しやすくなるんです(^ ^)

 

 

 

 

いま、ペルソナが複数いて

「どうしよう〜」と悩んでいる人でも

 

 

商品やサービスを提供し

お客様と関わっていくことで

 

 

あなたが心から届けたいと願う

お客様は誰なのか?

 

 

 

輪郭がクッキリとしていくように

どんどん鮮明になっていきます。

 

 

 

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