こんにちは。

 

ココロを動かす力で、しっかり稼ぐ!

感情ブランディングコンサルタント

宮崎れいなです。

 

\あなたには無限の価値がある/
自分の感情に焦点をあて
心に偽りのないビジネスで飛躍する

初めましての方は
こちらを読んでいただけると嬉しいです(^ ^)
↓↓↓
宮崎れいなの起業ストーリー


自然体で軽やかに、そして着実に。
ココロを動かす力で、しっかり稼ぐ!
「エモーショナル・ブランディング実践講座」
▶︎7月開講!!

 

 

 

すでに競合やライバルがいっぱいいて

「自分なんて」と自信がなくなる…

 

差別化したいけれど

どうすればいいか分からない…

 

差別化できずライバルに埋もれてしまい

売上がどんどん落ちてきた…

 

 

と悩んでいませんか?

 

 

 

 

 

そんな時こそ

「ポジショニング」が必要です。

 

 

 

ポジショニングとは

 

自分がもっとも輝ける場所を

見つけること

 

 

 

自分が輝けるポジションを

見つけられるかどうかで

 

ビジネスが飛躍するかどうかが決まる

大事なポイントです!

 

 

 

 

 

・ライバルに埋もれてしまう

・差別化できていない

・勝てるポジションが分からない

・自分なんて…と自信がない

 

 

 

こんなお悩みを抱えている人は

 

自分が持つ経験や価値観

スキルを見落としています!

 

 

 

 

ライバルと同じ土俵で戦うのではなく

あなたならではの個性や強みを

 

おもいっきり押し出すことで

自分がもっとも輝けるポジションを

作り出すことができます。

 

 

 

 

 

 

…とは言っても

具体的にどんなことをすればいいのか

イメージしにくいですよね?(笑)

 

 

 

 

ということで

みんな知ってるおなじみの「ライザップ」

を例にお伝えしていきたいと思います(^ ^)

 

 

 

 

 

 

ところで

ライザップのサービス内容は

 

 

他のジムとなにか特別に

違うことをしていますか?

 

 

 

 

 

 

答えは…

 

NO〜!!

 

 

 

 

 

・個別指導

・トレーニング

・食事管理

 

 

 

ライザップしかやっていないような

マル秘テクニックがあるわけではなく

(もしかしたら、あるのかもしれませんが…)

 

 

 

 

えっ?普通じゃん!!

 

と思ってしまうようなサービス内容

だったりするわけです。

 

 

 

 

 

これって個人で起業している私たちにとっても

同じことが言えると思いませんか?

 

 

 

 

 

もちろん

 

心を込めて考えた商品

お客様のことを思って充実させたサービス内容

 

 

これが悪いというではなく

商品の中身やノウハウ、How toは

ライバルとそんなに差がない。

 

 

 

もしかすると

すっごく売れている人と同じ内容を

あなたも売っているのかもしれません。

 

 

 

 

それなのに、売れていく人と

ライバルに埋もれて売れない人がいる。

 

 

 

 

その違いが何なのかというと

 

個性や自分の強みで

自分がもっとも輝けるポジションを

作り出せているかどうかということ。

 

 

 

 

 

 

ライザップで言えば

 

" 結果にコミット "

 

 

 

本気で痩せたい人や

痩せて人生を変えたい人にとって

 

 

喉から手が出るほど

とても魅力的な商品ですよね。

 

 

 

 

 

逆を言えば、

 

ゆるーく痩せたい人や

自分のペースで痩せたい人は

 

 

ちょこザップ!

 

 

 

 

 

 

「ダイエット」という大きな市場の中で

商品・サービス、あなた自身が

もっとも輝ける場所はどこなのか?

 

 

 

市場でNO.1を目指すのではなく

お客様にとってONLY.1を目指す!

 

 

 

「結果にコミット」

と言ったらライザップ

 

「自分のペースでゆるく運動できる」

と言ったらちょこザップ

 

 

 

 

 

 

 

"〇〇と言ったらあなた!"

 

 

 

自分の強みや個性を出すことで

差別化せずとも自分がもっとも輝ける場所

を作れるようになります。

 

 

 

 

 

 

 

とは言うものの…

 

「私に一番になれるような強みなんてない」

と考えていませんか?

 

 

 

 

 

そんな人は…

この質問に答えてみてください。

 

 

なぜその商品やサービスを届けていますか?

どんな経験から生まれましたか?

商品やサービスを通してどうなって欲しいと願ってますか?

 

 

 

 

あなたの商品やサービスを購入すると

 

お客様はどうなれますか?

その先にどんな未来が待ってますか?

そうなるとお客様はどんな気持ちになりますか?

 

 

 

 

そのために

 

あなたはお客様と

どんな関わり方をしますか?

 

 

 

 

 

 

商品やサービスの機能的な価値ではなく

 

 

あなただから提供できる

個性や強みを活かした

感情を動かす価値

 

 

情緒価値に目を向けてみてください。

 

 

 

 

 

そうすることで

 

あなたが心から届けたいお客様が

自然と集まるようになり

 

 

その結果、売上に繋がっていきます(^ ^)

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

★無料 LINE講座スタート

 

好き得意を「無限の価値」に変え

理想のお客様に囲まれながら

売上を伸ばしていく!

 

自分らしさを大事に

しっかり稼ぐ方法を無料で特別公開!

 

 

<お友達登録で特典プレゼント中♡>

自然体のままで売れ続ける!

自分らしく、しっかり稼いでいくための

【100のチェックリスト】

 

 

エモーショナル・ブランディング

無料LINE講座

 

ご登録はこちらから

↓ ↓ ↓ ↓