こんにちは。

 

ココロを動かす力で、しっかり稼ぐ!

感情ブランディングコンサルタント

宮崎れいなです。

 

\あなたには無限の価値がある/
自分の感情に焦点をあて
心に偽りのないビジネスで飛躍する

初めましての方は
こちらを読んでいただけると嬉しいです(^ ^)
↓↓↓
宮崎れいなの起業ストーリー


自然体で軽やかに、そして着実に。
ココロを動かす力で、しっかり稼ぐ!
「エモーショナル・ブランディング実践講座」
▶︎7月開講!!

 

 

 

心から誇れるサービスを通して

社会に貢献し、しっかり稼いでいく。

 

 

 

もっと自分らしく飛躍していきたい

と思ったとき

 

 

ありのままの自分を知り

認めて受け入れることは

避けて通れない。

 

 

 

「自分を知る」ということは

ビジネスに限らず生きていく上でも

必要なことだと思います。

 

 

 

 

この自分のことを自分自身が

 

どれだけ客観的に

見ることができるか?

 

 

 

 

ありのままの自分の本音をさらけ出し

良いことも悪いこともまるっと受け止め

 

どれだけ自分を

知ることができるか?

 

 

ここが大切になってきます。

 

 

 

だけど、意外とこの自分のことを

自分が深く知ることは難しい…

 

 

 

・私は何が好きなの?

・私が本当に大切したいものは?

・私の価値観って?

・私の強みはなに?

・私が心から喜ぶことは?

・私はどんな世界を作っていきたいの?

・私はビジネスを通してなにがしたいの?

・私が本当に届けたいお客様ってだれ?

・私は誰の役に立ちたいと思っているの?

・私の「自分らしさ」ってなに?

・私の本音はなに?

 

 

 

 

 

自己分析や人生の棚卸し、内観ワークなど

「自分を知る」手段はたくさんあるけれど

 

 

いつまで経っても

心から納得できる答えが見出せない。

 

 

 

 

「本当の自分って?」

 

 

と、いつまでも自分探しをしてしまう人は

足りない視点があります。

 

 

 

 

 

それは

 

周りの人と話すこと。

 

 

 

 

自分の強みや価値観って

無意識に身についているもので

 

 

誰かとの比較なしには

自覚できないものです

 

 

 

 

たとえば、私の強みの1つに

『逆算思考』ということがあります。

 

 

 

過去に建築デザイナーとして働いていたとき

いくつもの案件を並行しながら納期までに

デザインを仕上げなければいけなくて。

 

 

 

知らず知らずのうちに

逆算でスケジューリングを考えるという

思考が身についていたんですね。

 

 

 

でも、私にとって当たり前のことだし

会社の人にとっても当たり前のスキル。

 

 

だからこれが私の強みになるなんて

思ってもいませんでした。

 

あったりまえじゃ〜ん!くらいに軽く捉えてた(笑)

 

 

 

 

 

だけど、この逆算思考が私の強みだと

気づいたのは起業塾に入ったとき。

 

 

 

セミナー募集のためのプランニング計画を

作成しなければいけないとき

 

 

 

周りの人たちはスケジューリングできず

メンターにダメ出しされまくっていました。

 

 

 

 

 

 

このときは

周りの人たちができない理由が分からず

 

 

なんで、できないんだろう?

カンタンなことなのに…

 

ちょっと、いやだいぶ?!上から目線(^ ^)笑


 

 

 

 

でもこのことがきっかけで

 

 

逆算思考は私の強みなんだ!

と知ることができました。

 

 

 

自分が当たり前にできることでも

誰かにとっては当たり前じゃない。

 

 

 

自分の強みって無自覚だからこそ

人と話したり関わったりすることで

比較によって実感することができます。

 

 

 

 

「自分のことは、

 自分が一番分からない」

 

 

 

 

だからこそ

 

 

家族と話したり友達と話したり

仕事仲間との関わりの中で

 

 

 

これって強みだと思っていなかったけれど

〇〇さんにとって、強みに感じるんだ。

 

あの人はこう思っているけれど

私はちょっと違うと思うな〜。

 

 

 

といった自分を知るきっかけに

出会うことができます。

 

 

 

 

 

物事を自分のフィルターを通して見たときに

人と違う考え方や思考が見えてくる。

 

 

 

あれっ?

こんな自分がいたのか!!

 

なんて新たな自分に出会うことも

できちゃうかも?!

 

 

 

 

自分らしく飛躍するためには

まずは自分を深く知ること。

 

 

 

ぜひ周りの人と会話しながら

自分との違いを比較して

 

自分を深めていってくださいね。

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

★無料 LINE講座スタート

 

好き得意を「無限の価値」に変え

理想のお客様に囲まれながら

売上を伸ばしていく!

 

自分らしさを大事に

しっかり稼ぐ方法を無料で特別公開!

 

 

<お友達登録で特典プレゼント中♡>

自然体のままで売れ続ける!

自分らしく、しっかり稼いでいくための

【100のチェックリスト】

 

 

エモーショナル・ブランディング

無料LINE講座

 

ご登録はこちらから

↓ ↓ ↓ ↓