こんにちは。

 

ココロを動かす力で、しっかり稼ぐ!

感情ブランディングコンサルタント

宮崎れいなです。

 

 

 

前回は
初めての就職でリフォーム会社に入社し
建築デザイナーとして強く心に残っている
出来事について書き綴りました。



参考記事▶︎▶︎

 

 

 

今日は、会社を辞め独立。
オンラインビジネスを始める転機となる

出来事についてお話したいと思います。
 

 

 


建築デザイナーとして
「期待以上の感動を届ける仕事をする」


そんな仕事への信念を失った

 


無職&引きこもりの私。

これからどうしよう…


 

 

 

 

そんな

 

心も体もボロボロの私を救ってくれたのが

アロマを使ったリラクゼーションでした。



癒されるアロマの香り
心まで解れる人の手の温もり
日常を忘れることができる異空間


 

 

 

通っているうちに

 

ボロボロだった心を取り戻し
体調も少しずつ回復。


アロマの力って、なんてすごいんだ!



私も疲れた人の心と体を

癒せる仕事がしたい!

 

という想いが募り
福岡のリラクゼーション会社へ転職を決意。




初めての土地
初めての仕事

初めての環境

 

 

初めてのことだらけで
アップアップな毎日…

 

 

だけど楽しい〜!!!


男社会から女社会になることも初めてで

いろんな意味で、驚くこと満載でした(笑)

 

 

 

 

慣れない仕事だったけれど

いま自分にできることをやり続けた結果…


入社1ヶ月目に全店指名トップ10入り!
3ヶ月目にマネージャーへ飛び級で昇格!

入社3年目、店長に抜擢!

6ヶ月間、最高売上記録を更新!



店舗経営や人材育成に関わらせていただき
本当に貴重な経験をさせてもらいました。





施術者としてだけでなく
経営にも携わらせていただいたことで


自分の可能性に挑戦したい!

 

 

そんな新たな目標が見つかり、
自分のサロンを独立開業することに。





顧客ゼロからのスタートでしたが
地道に集客を頑張ったことで


県外からご来店くださるお客様も増え
5ヶ月後にはありがたいことに

 


50万円を安定して

稼げるようになりました。



 

バリをイメージして作った、当時の私のサロン♡

 

 

 

お客様、おひとりお一人との

時間が本当に本当に幸せ!!




「もっとお客様のお悩みを

 解決できるようになりたい!」
 

「資格やスキルをつけて

 もっとレベルアップをしたい!」
 

 

と、燃えに燃えまくっていた私。





しかし、そんな勢い付いていた私に
ストップをかけたのが

 


2020年、

新型コロナウイルス感染症

 

 

 

 

 

県外や市外からのお客様が9割だったため
九州で一番多く陽性者が出る

福岡市内にご来店いただけるはずもなく…

 



売上は、まさかの「10分の1」
月の売上5万円という大ピンチ!!

サロンの家賃すら払えない状況でした…。

 

 

 

このままではマズイ。
どうにかしないと!!


焦るばかりの毎日。





そんな時に出会ったのが
商品やサービスをオンライン化し
WEBで活躍している女性起業家たち。



彼女たちのインスタやブログを読みながら
何なんだ、この働き方は!
 

 

と衝撃を受けました。





ここで諦めたくない。


私もあの人たちみたいに
自分を活かしながら

仕事をしてみたい。




だけど、

 


これまでリアルでしか働いたことがない私に
何ができるのかなんて全く分からない。


 

 

私にもできるのだろうか。
やってみたい。でも怖い…。


気持ちが揺れに

揺れまくっていました。

 

 

 

 

でもふと、

 

 

サロンを独立したときの気持ちを
思い出したんです。



自分の可能性に挑戦したい!



 

そんなこと言ってたのに

 


怖がってる場合か?
 

今挑戦しなくていつするんだ?

今でしょ!古っ(笑)
 

 

と火がつき。





人生初めての

90万円の高額自己投資!

 

 

支払いに手が震えながら
起業塾へ申し込みました。





右も左も分からないゼロからのスタート。

 


飛び交う言葉が暗号…
何を言ってるのか、さっぱり分からん…





それでも、

 

 

あとがない私は必死に食らいつき
サロンで提供していたメニューの一部を

セルフケアというオンライン型商品に変えて

 

 

何とか商品が完成!

 

 

 

よし、募集をかけるぞ!

と満を持してリリ〜〜〜〜ス!!!






あれっ?
申し込みが1件もない。
問い合わせすらない。

なんで??


 

 

 

こんなに良い商品なのに!!
こんなに頑張って作ったのに!!



誰からも求められない。
誰からも必要とされない。


私には価値が

ないのかもしれない…。

 

 

 

だけど

 

 

そんなこと認めたくない!

 

 


そこからの私は

無我夢中で行動していきました。
 




次回に続きます(^ ^)



次の話はこちら▶︎