こんにちは。

 

いつも読んでくださり

ありがとうございます。

 

 

ココロを動かす力で、しっかり稼ぐ!

感情ブランディングコンサルタント

宮崎れいなです。

 

 

 

セールスコピーライターさんとの出会いで
感情を言葉にする大切さを痛感したお話。

 


前回記事▶︎▶︎




まだの方はこちらも読んでいただけると
嬉しいです(^ ^)

参考記事▶︎▶︎


<起業ストーリー第1話>好きなことを手放してコンサルタントになった理由
<第2話>誰にも求められない私は、価値がない人間
<第3話>起業迷子の末、行き着いたビジネス

 

 

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今回はついに
感情を紡ぎだしたことで


なぜそのビジネスをするのか?
WHYが見つかりカタチになるお話です!
 

 

 

 

 

セールスコピーライターさんとの

出会いをきっかけに


ここから私は
自分を深く掘り下げることを始めました。


・これまでやってきたこと
・これからやっていきたいこと
・なぜ私はビジネスをするのか
・私にとってビジネスとは何か


 

A4の紙にペンを走らせ
じっくり掘り下げること3カ月。




そこで出てきた想いは


感動を届ける仕事がしたい!

 

 

この想いは、初めて就職した会社で
建築デザイナーをしていたときに
生まれた信念と同じものでした。

その時の記事はこちら▶︎▶︎
<起業ストーリー第1話>好きなことを手放してコンサルタントになった理由

 

 

 

感情とていねいに会話したことで


ビジネスをする上で

心の底から大切にしたいと思う

核となる想いを見つけることができたのです。




この感情を大事にビジネスがしたい
だけど今の私に何ができるのか分からない
どんな商品にすればいいか分からない



想いは見つかったものの
客観的に見てくれる人が必要でした。





そこで、
商品開発やブランディングを手がける
マーケティングの先生に会いにいきました。
 

 

すると、その先生から

衝撃の一言を言われたのです。



それは…

れいなさんはビジネスに
生きがいを感じてますか?



 

 

えっ?
ビジネスに生きがいって何?
どういうこと?

 

 

 

戸惑っている私に
先生はこう続けました。



なぜ、れいなさんは

 


今のビジネスを

されているのですか?
 

どんな背景、経緯で

始められましたか?

 

 

言葉を選びながら答えたけれど
素直に言えば


「当時の師匠に言われたから」
「LP制作はニーズがあったから」





そう…。


なぜそのビジネスをしているのか
私だから言える理由がなかった


 

 

過去のビジネスを振り返ってみても

 


理由(WHY)がない!!

 

 

 

いくら商品やサービスを作り変えても
違和感や苦しさを感じてしまう。

 

 

 

 

その原因は

 

 

自分の感情とビジネスが

一貫していないこと


でした。





先生との出会いで
私の価値観がガラッと変わり

自分の心に嘘偽りのない
生きがいを感じる

ビジネスをする!


と心に決めました。

 




そこからの私は

どんなビジネスとしてやっていくのか
具体的なサービスに落とし込むために


これまで学んできたスキルや経験
見つけ出した感情のピースを
ひとつひとつ当てはめ


自分の心に嘘偽りのない
生きがいを感じられる

自分のブランド


を作っていくことにしました。

 

 

 

 

 

さらに、紡ぎ出した感情や想いを
周りにいる人たちへ言葉にし始めたとき



まだ講座が出来上がっていないのに


「れいなさんにお願いしたい!」

 


と言ってくださる人が現れたのです。





私の感情が動き出したからこそ
人のココロを動かすことができた。


そう感じた瞬間でした。

 

 

 

 

 

起業ストーリーも
いよいよラストです!


最後は

 

ビジネスに生きがいを見出せなかった私が
感情ブランディングコンサルタントとして
新たな一歩を踏み出すまでのお話です。



最後までお読みくださり
ありがとうございました(^ ^)



最終話はこちら▶︎

 

最終話:「好きなこと」を辞めてこれからやりたいこと