今回、関空からバリ島への飛行機はAirAsiaを利用しました。

過去に使った記憶がないので多分初めての搭乗になります。

格安LCCとあって飛行機代が一番の魅力。

 

 

フライトはこんな感じ。

 

■大阪-クアラルンプール AirAsia X533

8:55出発 6時間45分間

(クアラルンプールで3時間10分待ち)

■クアラルンプール-バリ AirAsia 370

17:50出発 3時間5分間

 

合計13時間の移動と乗り換えも比較的スムーズ。

これで片道一人24,441円。

機内食はついてないとは言え、安いですよね。

 

AirAsiaのエコノミークラスの航空券には預け入荷物が含まれていないので20kgのスーツケースを6,422円で追加して支払いました。

あと機内食も基本は付いてないのですが関空からクアラルンプールまでの飛行時間が長めなのでここで機内食を事前購入しました。
 

私は「チンおじさんのチキンライス」

 

 

チケット手配から荷物や機内食の追加は全てスマホのアプリからさくっとできちゃいますのでとても楽でした。

ほんと、便利な時代ですね。

 

 

機内は程よく空席があり、私たちの隣窓側シートが空いてたので3席使ってゆったりさせてもらいました。

CAさんは皆さん真っ赤な制服をピチッと着てて素敵でした。

胸元のチャックが妙にセクシー(笑)

 

今までバリへはシンガポール航空、ガルーダ・インドネシア航空、スクートを使っていましたがAirAsia、全然ありだなと思いました。

 

あ、ただ、機内はガンガンに冷房が効いています。

寒すぎて毛布を貸してほしいと言ったら笑顔で「はい、有料です」と笑顔で言われて(多分300円くらい?)

 

「あ、じゃあ、結構です」

 

と小さい声で返事した私でした(笑)

 

そう言えば対応してくれたCAさんは皆さん英語で話しかけてこられました。

日本語使う方もいるのかな〜?

 

来月、友達家族が日本からバリに遊びに来るので伝えよう。