一年前からメニューに加わって好評のチネイザン&ヨクトーン。

以前は恥ずかしくて受けられないお客様もいらっしゃいましたが、最近では皆さん積極的に受ける方が増えて来ました。


チネイザンは古代中国の道教(タオ)に伝わってきた腹部マッサージに、現代解剖学などを融合して作られたものです。


チネイザンの特徴的な考え方に、「内臓と感情は結びついている」というものがあります。過度な感情やストレス、不健康な生活などによって内臓の中を流れる気の循環が乱れると、内臓だけでなく心身の健康まで損なうことを修行者たちは発見しました。

滞った内臓の「気」の状態を、内臓を揉むことによって整えていくのが、チネイザンの技術です。


そしてヨクトーンとは子宮卵巣マッサージとして知られるタイ王国古典医学の奥義。女性に対してのみ行う施術法です。「ヨクトーン」は、女性向けの施術法で、子宮や卵巣に働きかけ、ひん尿や膀胱炎など女性に多い悩みに良い効果が期待できる古典施術療法です。

女性は年齢的に言えば、だいたい35歳を過ぎた頃から子宮や卵巣が重力ですこしずつ下がり始め、それが膀胱等を圧迫することにより付加がかかり始めます。


つまり毛細血管も圧迫することで血液の流れが若干阻害されます。するとその臓器の衰えが加速し、リンパ機能も働きずらくなることで、膀胱炎などが発症しやすくなると考えられています。まさに「ヨクトーン」は、そうした婦人科系の疾患を予防したり、症状を緩和したりする目的で行う施術法です。「ヨクトーン」は直訳すると「お腹を持ち上げる」という意味。この施術により下腹部の臓器を持ち上げ、婦人病予防の効果を発揮します。



http://www.banjarrelex.com




女の本音・女心ランキング