息子が庭で蜂に刺された頃、常に3匹ぐらいの蜂がウロウロしてましたハチ

斜め前にはボロボロの空き家があるし、向かいのお宅は庭園でめちゃくちゃ広いから、どちらかに巣があるのかな?と思っていました。

が、なぜ我が家の庭に来る!?

調べてみたら蜂の狙いは芝生に住み着いた幼虫でした((>д<))

夜に水をまく時、蛾が芝生から数匹舞い上がっていたのも同時に解決。

芝生を好む蛾や幼虫がいる事を知りませんでしたあせる

すぐに薬を撒いたら翌朝、大量の幼虫が死んでいました(((( ;°Д°))))

蜂も薬で死んだ幼虫は食べない様子。
一瞬姿を現したものの、すぐに退散。

これで様子を見てみますが、芝生の手入れって大変DASH!





Android携帯からの投稿