もう無理だもんね。いろいろあの手この手考えてけど、多分一番気にしていた世論の反応が思わしくない。菅さん高齢者だけどSNSなんか結構気にしているようだ。反応を見ては政策を変えてる節があったから。

 

もう挽回するにはコロナワクチンしかない、ワクチンさえ広がればオリンピックもパラリンピック感染を抑えながらできる。と思ってやってきたと思うんだけど「運」がなかったと思う。

 

デルタ株の出現で感染速度がワクチン接種速度をうわまって感染抑え込みどころか拡大してしまった。頼みのワクチンも民間もこれこそ経済を復活する切り札と接種に盛り上がったけどふたを開ければ肝心要のワクチンが無い・・・・

 

どうせやめるなら権力を使ってもっと医師会と戦うとかしてもらいたかった。小池都知事なんかとバトルしてないで。

 

日経平均も14時32分現在562円もあがっている。変わることへの期待感だね。