ご覧いただきありがとうございます。

バニラビーンズ通販専門店です。

 

実は多くの方がバニラビーンズを知らない。

 

バニラビーンズを販売していると、

 

たまに、お電話を頂きます。

 

おそらく、ご年配の女性が多いですね。

 

「こんなに香りが強いんですねびっくり

「バニラビーンズって初めて!!

 

と言うように、レビューでも多くのご感想を頂いております。

有難いです。

 

実は、このブログを読んでくださってる方は、

何かしらバニラビーンズを御存知でどちらかと言うと

マニアックな方だと思っておりますニコニコ

 

僕も、バリ島の通いだして、

バニラ農家さんをご紹介されるまでは知りませんでした。

 

バニラがネットで購入できるの!?

バニラのビーンズ?!

バニラって黒いの!?

こんな長細いの!?

こんな小さいのに、こんなに高いの?!

 

このような事、とても多く聞きます。

 

ちょっと調べてみました。

 

日本や欧米諸国では、一般的にバニラ風味に親しんでいる人の割合は非常に高く(90%以上)びっくり

バニラビーンズそのものの認知度はそれより低く、70~80%程度と推定される。

 

日本国内でのバニラビーンズの家庭での使用頻度は低く、

食材として実際に購入・使用する人は人口の5~10%程度に限られると考えられます。

主にプロのパティシエや熱心な家庭料理人が使用します。
一方で、スイーツ業界や高級レストランなどの専門分野では、

バニラビーンズの使用は一般的で、特に本格的なデザート作りにおいて頻繁に使われています。

 

と言うAIの資料でありましたニコニコ

 

そうなんです。

香りはみなさんよく知ってるのですが、

その正体を知る人は実は少ないのです爆  笑

 

なので、ここまで読む方は、

マニアックの中のマニアックだと思います。

お読み頂きありがとうございます。

 

 

バニラビーンズ

 

 

 

 

Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)