ご覧いただきありがとうございます。

バニラビーンズ通販専門店です。

 

無農薬バニラビーンズ? 本当に?

 

本当です。

 

輸入の際に、検疫があります。

なかなか厳しいです。

 

たらいまわしにされることもありますニコニコ

 

書類の提出もあります。

慣れてしまえばいいんですが・・・。

 

僕は食品以外の輸入や輸出もしています。

色んな国の友達もいて、輸出入の話は

みんなでよくしますが、

日本はどちらかと言うと、厳しいイメージがあります。

 

ちなみに、

日本国が禁止している農薬は、

 

クロルデン (Chlordane)
DDT (ジクロロジフェニルトリクロロエタン)
アルドリン (Aldrin)
エンドリン (Endrin)
ヘプタクロル (Heptachlor)
ヘキサクロロベンゼン (Hexachlorobenzene)
メチルパラチオン (Methyl parathion)
ペンタクロロフェノール (Pentachlorophenol)
トクサフェン (Toxaphene)

 

う・・・んと、よくわかりませんが真顔

 

もちろんながら、検疫でひかかったことはありません。

 

現地行くと、

もちろん、VILLAを持ってる友人知人もいますが、

平均はまだまだ日本に比べたら低く、

平均月収が3-4万円の世界です。

 

言い方は変ですが、

洗濯機は基本なく、大抵が手洗いです。

 

首元はヨレヨレで、どちらかと言うと、

日本の中古屋さんでも売ってないような

ボロボロクタクタの服を着てる事が多いです。

上半身裸の人もいますね。

 

農薬を使っている農家さんもゼロではないですが、

そんなものを購入する余裕もないように感じますひらめき電球

 

細かい虫食いは聞くことがありますが、

大きな害虫被害なんかはいまのところ、聞いたことがないです。

 

革新的な農機具があるわけでもない。

 

どの農家さんも、「俺のバニラはオーガニックで世界一!!」

と言いますニコニコ

 

雨が降ったら作業はしない。

ゆっくり、自身のペースでスローライフ。

 

それが、当店の取り扱うバニラビーンズですニコニコ

 

もちろん、メールやお電話でも大丈夫です。