ご覧いただきありがとうございます。

バニラビーンズ通販専門店です。

 

Amazonの口コミレビューが100件を超えました。

 

ありがとうございますニコニコ

 

という事で、

 

100件の評価 とありますニコニコ

 

もちろん、なんとなくの節目で

100件は僕も日本のスタッフも嬉しいですが、

バリ島の農家さん達が一番喜んでる気がしますニヤリ

 

頂いた評価は全て伝えるようにしています。

 

よく比較に出してくるのが、

「マダガスカルと私たちのバニラはどっちがどのように評価されてる?」

という事です。

が、

「うちのバニラビーンズは無農薬、オーガニックの最高級だー!!

って毎回みんな言います。

 

日本でもそうですが、

生産者さん達が消費者の方の評価を感じられることって

あまりない気がします。

 

今回の場合だと、国を超えてるのでなおさらです。

 

バリ島の農家さん達の顔が浮かびますクラッカー

 

もちろんながら、100件の中には

厳しいご意見や、レビュー以外にもお電話やメールでも

頂くことはあります。

 

そして、当店の長さは18-20cmと言う

比較的日本の中では長い方だと自負しており、

価格も抑えていると思ってます。

 

スタートしてから、色々ありました。

当初は、バリから日本までの梱包をしっかりしすぎて重くなり

送料が跳ね上がったり・・・

 

全く違う国へ届いてしまったり・・・

 

16cm以下のものが届いたり、

22cm以上ばかりが届いたり、

 

その都度修正して、いっぱい連絡取り合って、

今がありますニコニコ

 

バリ島に行く際は、日本からお菓子を大量に持っていき、

農園で配りまくります爆  笑

 

そんな事で、これからも日本中にバリ島のバニラビーンズを

届けます爆  笑

 

真ん中がブログを書いてる松岡です。

周りのマダムは村のマダムです。

 

もちろん、メールやお電話でも大丈夫です。