ご覧いただきありがとうございます。

バニラビーンズ通販専門店です。

 

トトナック族とバニラの関係

 

と言うテーマです。

 

実は、バニラは、メキシコの熱帯雨林が原産で、

トトナック族によって最初に栽培されたといわれています。

 

トトナック族(Totonac)は、

現在のメキシコ、特にベラクルス州、プエブラ州、イダルゴ州の地域に住む先住民族です。

彼らは特にプレ・コロンビア時代に重要な文化を築き上げました。

 

トトナック族はバニラの自生地であるメキシコ湾岸の熱帯雨林に住んでおり、

バニラ蘭(Vanilla planifolia)が自然に生育しているのを発見しました。

 

この植物の果実(バニラビーンズ)を食べたり、香りを楽しんだりする中で、

その価値に気づいたと考えられます真顔

 

そんな中、バニラを宗教儀式や薬用として使用していました。

彼らはバニラの豊かな香りを神聖なものと見なし、

儀式やお供え物に使用していた可能性があります。

 

カカオ飲料にバニラを加えることで風味を増し、

特別な飲み物としても楽しんでいたようですニコニコ

昔の写真を見ると、

方法としては、今とほぼ変わらないですねびっくり

 

地面に干す。

これは、バリ島もマダガスカルも同じです。

むかしむかしも、束ねてたのか・・・。

と思いました笑い泣き

 

トトナック族は現在もメキシコの一部地域に居住しており、

伝統文化を維持しつつ、現代社会と融合しています。

主に農業に従事し、特にバニラやトウモロコシ、コーヒーなどを栽培しています。

 

いや~、すごい。

写真見る限り、なんにも方法が変わっていない。

 

色んな意味ですごいです!!!!

 

もちろん、メールやお電話でも大丈夫です。