ご覧いただきありがとうございます。

バニラビーンズ通販専門店です。

 

今回は、後輩がOPENしたワインBARへ

バニラビーンズを持っていきました。

 

香りって感じ方それぞれなのですが、

匂いのプロからしたらどう感じるのか。

 

ワインソムリエに聞いてきました。

 

香りが大事なワインバーですので、

OPEN前に特別に開けてもらいました。

 

後輩です。

以前は一緒にブライダルの会社に勤めてました。

 

ソムリエバッチが目立ちます。

 

聞いた内容は、

 

バリ島のバニラ

マダガスカルのバニラ

 

どっちがどう感じるか?

 

ちなみに、どちらがどこ産なのかは伝えていません。

 

結果・・・

 

マダガスカル

甘みがある。 嗅いだことのあるザ・バニラな香り

濃い香り

 

バリ

高貴な香り ホワイトチョコレートのような

繊細な香り 上質な生クリーム

 

との見解でした。

※あくまでも友人のソムリエの見解です真顔

 

匂いを嗅いで決める方。

または、産地で決める方。

価格で決める方。

 

様々かとは思いますが、

個人的には、やっぱりマダガスカル産と言うネームバリューが強いです。

 

当店では圧倒的にバリ島のバニラビーンズが売れてますが。。。笑い泣き

 

愛知県産生クリーム か、

北海道産生クリーム  みたいな感じです。

 

もちろん、メールやお電話でも大丈夫です。