ご覧いただきありがとうございます。

バニラビーンズ通販専門店です。

 

バニラ収穫後の様子。

 

という事で、写真が届きました。

なぜか、写真が横向いてしまいます・・・。

 

が、これはビニール袋の中にバニラビーンズがぎっしり入っています。

 

 

収穫後、バニラの鞘は湯煎(ゆせん)または、

熱湯処理で殺菌されます。

その後、発酵のために太陽に当てるという工程がありますが、

まさに今その最中です真顔

 

これは家の屋根だそう。

家でやることがあったから、家の屋根の上に置いてあるとのことで、

昨今、急に雨が降ることもあるようで、

そうなったらすぐにしまえるようにとの事です真顔

 

なんとも言えませんが、でも日本人の我々からしたら、

なかなか興味深いですニコニコ

 

という事で、きちんとした綺麗な写真がもらえて嬉しいです。

 

バリ島のスタッフはスマホがかなり古く、

写真を撮るのがあまりうまくないため、

ぶれてたり、ボケてたりするものが多いです笑い泣き

 

 

 

 

もちろん、メールやお電話でも大丈夫です。