ご覧いただきありがとうございます。

バニラビーンズ通販専門店です。

 

バリ島のスタッフに写真が欲しいと言ったら、

 

 
これが届きました。
実は、結構自撮りが送られてきます。
きっちりポーズをとってる場合もあります。
 
僕がダメでした。
「バニラの写真が欲しい」と言わなかったのであせる
 
でも、これは右下にバニラが写ってます。
なので、合格です!!
 
外交の友達等でよく言われる、
自己主張があまりない日本人なんて言われます。
SNSでもトップ画像の写真がぬいぐるみだったり食べ物だったり、
横や後姿の自分を載せることがあります。
FaceBookが始まった時期からずっと・・・
理由を、何度も外国の友達に聞かれたことがあります。

 

予定を決めようとしてもなかなか決まらない日本人

 

ビジネスの場面では、

大きな企業だと、価格提示しても、すぐに決めないのは日本人だけ。

ほとんどの場合、持ち帰って後日連絡。

でも他の国の人はその場で必ず(YES NO)即断するよ。

 

なんて事も言われます。

 

だから、僕もはっきり即言うようにしてます。

 

「欲しいのは、バニラビーンズの写真だよ笑い泣き

 

と。

 

もちろん、メールやお電話でも大丈夫です。