ご覧いただきありがとうございます。

バニラビーンズ通販専門店です。

 

色んなマニアがいるバニラビーンズの世界

 

と言うテーマです。

 

一般的には、バニラビーンズは、

香りだけ。

 

私のように定期的にバニラビーンズについて配信してる

変人は日本でもおそらくボクだけでしょう笑い泣き

 

バリ島のパートナーから、

バニラマニアックな世界を教えてもらいました。

 

バニラクリスタル

 

ってご存知ですか?

 

なんか、バニラからいっぱい生えてます。
言われてみたら、クリスタルにも見えなくもない。
 
一歩間違えたら、カビにも見えるニヒヒ

 

 

もはや、よくわからない世界です。

 

実は、当店のバリ島のパートナーである、

ADIの友人にフランス人でバニラビーンズの収集家がいるそうで、

夜な夜なバニラビーンズについて研究したり、色々調べてる

恐らく世界的に見てもマニアックな友人がいるそうです真顔

 

そこまでは・・・とは思いますが、

興味しかわかない・・・やっぱり世界は広いな。

 

と思いました。

 

写真見ると、上段に巨大バニラありますね笑い泣き

 

もちろん、メールやお電話でも大丈夫です。