ご覧いただきありがとうございます。

バニラビーンズ通販専門店です。

 

バリ島のバニラにはココナッツがいい!!

 

という事で、

場所や土の状態によりますが、

地面には、ココナツファイバーが

置かれてる事が多いですニコニコ

 

バニラビーンズ農家_ブログ

 

こんな感じです。

 

このココナッツファイバー役割としては、

 

・土壌改良と保水性向上

ココナッツファイバーは有機物であり、

土壌に混ぜることで土壌の構造を改善し、保水性を向上させます。

これにより、植物が水分と栄養分をより良く吸収しやすくなります。

・雑草の制御

ココナッツファイバーの敷き詰めは、

雑草の生育を抑制するのに役立ちます。

これにより、主要な作物が雑草に競争されず、

より健康で良好な環境で成長できます。

・土壌の温度調節

ココナッツファイバーは土壌の温度を調節し、

極端な気温の変化から保護する役割があります。

これにより、植物が安定した環境で生育できます。

・持続可能性

ココナッツファイバーはココナッツの殻から得られる副産物であり、

再生可能な資源です。

その利用は持続可能な農業プラクティスに貢献します。

 

これらのメリットがありますが、

話を聞くと、保水性持続可能な点といいますニコニコ

 

そして、ココナッツファイバーは、日数と共に土に埋まっていくので、

動画のように土を掘るとココナッツファイバーが出てきます。

 

ちなみに、ココナッツファイバーはそこら中に生えてますが、

このような農家さんではかなりの量を必要とするので、

トラック満タンのココナッツファイバーを購入するそうです真顔

 

トラックの大きさ聞いたら、

 

「大きいトラックだよニヤリ

 

とのことだったので、明確にはわかりませんでしたが、

とにかく大きいのでしょう爆  笑あせる

 

ちなみに、トラック満タンのココナッツファイバーは5,000円

くらいとのこと。

 

安いのか、高いのかわかりませんでした・・・真顔

 

なので、土に埋まったらまた上から新たに被せる。

そんな感じです。

 

これで香りのいいバニラが出来ていくわけですおねがい

 

もちろん、メールやお電話でも大丈夫です。