ご覧いただきありがとうございます。

バニラビーンズ通販専門店です。

 

バニラビーンズみんなそれぞれが世界一!

 

という事で、

僕は主としてインドネシア・バリ島からバニラビーンズを輸入してます。

 

バリ島の農家さん達はマダガスカルのバニラビーンズが

世界的に主流な事も知ってます。

 

でも、バリ島の農家さん達は、全員同じく・・・

「うちのバニラビーンズが世界一ビックリマーク大自然の中で農薬を一切使わずに育ててるオーガニックのバニラだ。

うちのバニラが世界一だ!!!!

 

って、ほぼ言います爆  笑あせる

 

もはや、挨拶みたいに言います。

 

でも、ボクからしたら実はどこの農家さんも同じです笑い泣き

確かに、みんなオーガニックです。

うらを返せば、農薬購入する費用がないとも言えます。

 

では、最近ほぼ毎日やりとりしている、

マダガスカルのバニラ農家さんは・・・と言うと、

これまた全く同じことを言うわけです笑い泣き

 

・オーガニック

・無農薬

・世界一

・ハイクオリティー

 

この辺りは必ずですね。。。

 

はい。

皆さん自信があってよいですニコニコ

 

逆に、マダガスカルの人たちはインドネシア産のバニラビーンズを

何と思ってるのかは不明です。

 

近々、インドネシア・バリ島に行くので、

マダガスカル産のバニラビーンズを持って香りをチェックしてもらおうと思います。

 

もちろん、メールやお電話でも大丈夫です。