ご覧いただきありがとうございます。

バニラビーンズ通販専門店です。

 

今日は、これです。

これ、マダガスカルのバニラです。

皆さん見たことあるバニラです。

 

これの真ん中の白い束ねてある、

ずっと、これがなんなのか・・・。

気になってたので、聞いてみました。

これは、

Raphia(ラフィア)と言う名の木が原料らしいです。

 

一般的にはアフリカやマダガスカルなどの

アフリカ大陸や周辺の熱帯地域に自生しるようです。

アフリカ版のパームツリーみたいな感じです。

 

色々、工程をはぶいてこうなるみたいです。

お土産用のカバンや帽子なんかにも使われるみたいです。

地域によっては、屋根や壁にもなるすごい植物のようですびっくり

 

という事で、安心安全な素材のようですニコニコ

 

友達からは、

サステナブルだよ!!!!!!!!

って言われましたね。

 

その通り!! 時代をしっかり追ってます真顔ひらめき電球

 

今日は以上です。

ラフィア・・・覚えてください。

 

もちろん、メールやお電話でも大丈夫です。