ご覧いただきありがとうございます。

バニラビーンズ通販専門店です。

 

マダガスカルからバニラが届きました。

 

マダガスカルから、空輸で約10日間ですねニコニコ

 

初めてのマダガスカルのブルボンバニラビーンズ。

正直な感想・・・

まだ、箱しか開けてませんが・・・

 

すっごい香りびっくりあせるあせるあせる

こんなこと言うと、バリ島の農家さんに申し訳ないですが、

香りの強さと言うか、濃厚・豊潤さと言うか、なんでしょう。

 

何とも言葉には言えませんが、

違いました。

でも、まだ箱開けた段階ですから。

 

ここで、まだ1回目なわけです。

マダガスカルの農家さんは、

以前日本で一緒に働いていた友達の両親の農家です。

ぶっちゃけて厳しい事を言うなら、1回目は選りすぐってる可能性もあります真顔

(心の中では、疑ってるわけではないけどごめん。って思ってます。)

 

正直、バリ島のバニラビーンズは毎月取り寄せをしてますが、

やはり多少、香りにバラツキがあります。

 

僕は、11月に毎年長野県にリンゴ狩りに行きますが、

同じ木でも、蜜が多いものと全くないものがあります。

 

そんな感じかなひらめき電球と勝手に思ってます。

 

なので、後少し、下調べが必要です。

 

もちろん、メールやお電話でも大丈夫です。