ご覧いただきありがとうございます。

バニラビーンズ通販専門店です。

 

当店のバニラビーンズは

インドネシアのバリ島のものです。

 

実は、色んな国に友達がいます。

マダガスカルにもいます。

 

元々、僕は結婚式場に勤務してました。

ポジションはマネージャーでした。

 

結婚式場には支配人や館長と呼ばれるトップの人がいます。

敷地面積3000坪、披露宴会場が5会場・チャペルが2つもある大きなところでした。

 

その上司に、他店との差別化したいから何かない?

 

とのことで、スタッフを全員海外の人にしましょう。

海外で結婚している雰囲気にしましょう!!

 

とのことで、今から5年くらい前にスタートして、

チームスタッフの90%が外国人になりました。

 

今となっては、コンビニや飲食店では普通ですが、

敷居の高い結婚式場で、そして名古屋では当時はかなり異色でした。

会社の役員からはかなりの反対意見も出ましたが、

最終的に約40か国、色んな宗教、様々な人種の人に集まってくれました。

 

その中に、マダガスカルのスタッフもいましたニコニコ

 

(今では、時代と共に僕も退職し、建物も取り壊されました)

 

そして、つい先日

そのマダガスカルに帰国した友人から、

 

「噂で、バニラビーンズをインドネシアから輸入してるって聞いたけど、

私も両親もバニラビーンズの農園あるよ!」

 

と、年末に連絡が来ましたびっくり!!

 

そんな偶然あるのかひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球

 

と驚きました。

 

という事で、個人的にもマダガスカルの状況も気になるので、

こちらも進めていきたいと思います。

 

もちろん、メールやお電話でも大丈夫です。