ご覧いただきありがとうございます。

バニラビーンズ通販専門店バリバリバニラです。

 

バニラビーンズの品種改良はありますか?

 

と頂きました。

僕は、詳しくはわかりませんが、

もしかしたら、

どこかの国でどこかの企業が行っているかもしれません。

 

手間がかかるバニラビジネス。

もしかしたら、手間がかからないように開発が進んでいるのかもしれません。

 

ちなみに、バリ島で現状の各農家さんが品種等で改良を

行う事はかなり考えにくいですね真顔

 

各農家さん、機械を使用してるわけでもなく、

まだまだ自給自足に近い生活をしています。

 

国民性を見てもなかなかそこは考えにくいかと思います真顔

 

こんな話があります。

卵かけごはん。これ実は多くの外国の人には驚かれます。

生で食べれるって結構珍しいようです。

火をいれないと食べられないという事です。

 

バリ島も同じ事が言えました。

でも実はとある日本の方がバリ島で日本式の卵の生産を開始して、

今では卵かけごはんが食べれるクオリティーまで来たようですニコニコ

 

実際、僕もバリ島でその卵かけごはんを食べました。

 

そんな事もあるので、外からも大きな力がないと、

なかなか大きな変化はなさそうですねニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

もちろん、メールやお電話でも大丈夫です。