ご覧いただきありがとうございます。

バニラビーンズ通販専門店バリバリバニラです。

 

 

産地の違いとしては、

一般的には以下のように言われます。

 

マダガスカル産のバニラビーンズは一般的に太くて肉厚で、長い形状、

甘くて滑らかな風味と強い香りが特徴、甘いバニラの香りが特徴。

 

タヒチ産のバニラビーンズは、他の一般的なバニラビーンズよりもやや太く短めの形状、フローラルで芳醇な香り。

 

メキシコ産のバニラビーンズはやや短く、細身の形状、

甘く芳醇な風味が特徴です。バニラの香りは濃厚で、バニリンだけでなく他の香り成分も豊富に含まれています。

 

インドネシア産のバニラビーンズは、豊かで甘く、穏やかで、香り立ちが良い事が特徴太さは他の一般的なバニラビーンズよりもやや細い傾向があります。また、表面は滑らかで光沢があります。

 

と、色々記載しましたが、

どこのバニラもいい香りがして、高価な事には変わりないですね爆  笑あせる

 

自身に合ったもの、用途にあった物が一番いいですねニコニコ

 

 

 

 

 

もちろん、メールやお電話でも大丈夫です。