ご覧いただきありがとうございます。

バニラビーンズ通販専門店バリバリバニラです。

 

バリ島では笑顔第一

という事で、

色んな農家さんと会う事もあり、

時は、村長さんと会う事もあります。

 

正直なところ、田舎に行けば英語は通じなくなり

インドネシア語、またはバリ語です。

 

そこでは、満面の笑みで乗り越えるしかありませんニコニコ

 

同行者のスタッフが通訳をしてくれることも

ありますが、色んなおもてなしを受けていると、

もはや、ぼっちになります。

 

頂いたおもてなしには、「エナー!!!!!!

と、大きな声で言います。

美味しい!!

という事です。

未だに、見たことないフルーツや

オリジナルのお菓子なんかが出てきます。

驚くことも多々ありますが、そこは挑戦です。

 

生きた幼虫が出てきたときは、

そのまま食べることが出来なかったので、

ソテーしてくれました。

そして、食べました。

 

いかなる時でも、笑顔であることは大事です爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

もちろん、メールやお電話でも大丈夫です。

 

 

 

vanilla-banner

 

Twitter_balibali_vanilla