ご覧いただきありがとうございます。

バニラビーンズ通販専門店バリバリバニラです。

 

昨今、バリ島でもバニラビーンズに挑戦する人が

増えてるとの事でした。

 

最近、日本でバリ島出身の人にたまたま出会いました。

自分の素性を明かすと、なんと共通の知人がいたことに驚きましたびっくり

 

そして、やはり、農村地域ではバニラビーンを育てる農家さんが

増えているとの事でした。

 

バニラの苗は育ちますが、商品としてある程度を出荷するひらめき電球

となると、早くても3年はかかると言われています。

 

その為、3年間はお金にならない辛抱しなくてはならない期間があります。

ここが大変なようです。

我々日本でも同じくです。

お金にならない3年・・・放置ではダメ。

なかなか簡単に参入できるものでもなさそうですねチーンあせる

 

そんななか、参入を決意した農家さんは凄いびっくり

と思いました。

 

 

 

 

LINEでも大丈夫ですニコニコ

 

 

 

vanilla-banner

 

Twitter_balibali_vanilla