ご覧いただきありがとうございます。

バニラビーンズ通販専門店バリバリバニラです。

 

本日、3月3日は

ニュピです。

 

日本に住んでいるとまず聞くことはありませんびっくり

 

インドネシアの祝日でもあるバリヒンドゥー教の新年を”ニュピ”

と言いますひらめき電球

 

バリ島独自の行事で、 

「悪霊が去るのを瞑想して待つ静寂の日」、

一切の外出と電気や火の使用を禁止されます!!

 

ニュピの前夜には、

悪霊を祓って神聖な新年を迎えるための儀式として、

オゴオゴパレードが開催されますニコニコ

オゴオゴとは巨大な張り子の人形で、悪をモチーフとして作られています。

オゴオゴ (OGOH OGOH)

OGOH OGOH_1

なかなか怖い顔してます。

OGOH OGOH_2

迫力あります。

OGOH OGOH_3

グロテスクです。

 

こんな面白いお祭りがある、

バリ島のバニラビーンズですニコニコ

 

スタッフからは、夜は連絡つかないよひらめき電球

って連絡が来ました。

本当に既読にもなりませんねニコニコあせる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

vailla

 

お読みいただきありがとうございました。