早いもので、既に術後から1ヶ月以上経過してます!

 

1ヶ月経過しての症状

まだまだ患部の違和感ありますし、突っ張りと締め付けはあります。

今日みたいな天気の日や今週は締め付け強めな気がしてます。

だいぶ突っ張り&締め付けには慣れてはきましたね笑い泣き

慣れたくないが(笑)

そして麻痺もあります(画像下にあります)

声もしっかり出てありがたく毎日を過ごしておりますキラキラ

 

うずまき締め付け、突っ張りは強くあります(1ヶ月後位がピーク?)

うずまき首の動きは良好(真上は突っ張ります)

うずまき飲食も問題なし(辛いものもOK)

うずまき錠剤も大きの2個飲めます(←術後は絶対に無理だって思ってた)

うずまき創部の凸凹も徐々に良くはなっている

うずまき運転や自転車も問題なし

うずまき重いものはまだかな(水1ケース持ち上げると、首がキューっとなるので)

うずまき日常生活に全く支障なし

うずまき声もよく出てます。高音も出ます(カラオケはまだ行ってないけど歌えそう音符

うずまきペットボトルもそのまま飲めます(あまり上を向かない様に)

うずまきアトファインは被れもなく痒くもなく私には合ってます

うずまき右向きが痛む(術後からずっと)

 

ストレッチはいつまでするのでしょうか?

もう全然してないです…

 

 

閲覧注意↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

同じ時間帯同じ位置でないので光加減がバラバラです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すごく創部上がシワっぽくて、慌ててヒルドイド塗りました!

 

 

 

この頃になると、腫れも引いてきてるのよく分かります。

 

 

 

 

 

創部が一本の赤い線になってきて、皆さんの傷跡に近づいてきたかなって思います。

ドレーン跡がある右半分位が凹凸あります。

創部の真ん中上あたりはまだ麻痺があります(数年か…長いな)

 

 

 早く、綺麗に✨なってデコルテ出したい!

 傷跡次第では北海道かなぁ〜楽しい事を考えてポジティブに前を向いて行こうスター

 

そして、1ヶ月も経過すると主人の優しさも薄くなり笑い泣きもはや健常者扱いになりつつあるので、たまに大袈裟にしたりしてます。

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございます電球