退院して3日程経過しましたが、日常生活には支障なく動いてます。

日中は主人がテレワークなので(←コロナ禍なのでグッド!助かってます)ベッドでダラダラしてました上差し

暫くは色々動いてくれてますが、見るからに病人ではないので一ヶ月したら戻るかな泣

 

私は性格的に完璧主義なところもあるので(←良くないね雨

術後は、それを切り崩して家事もテキトーを視野に入れて休み休みやってます。

料理はちょっとだけ手抜きして、だけど子供には手料理を食べさせていのが親心です目

そこはやろうと思ってますナイフとフォーク

 

退院初日は仰向けだとツッパリあるし、寝苦しいので横向きですぐぅぐぅ

まだまだ締め付け感はあり!

そして、喉には小さい固い石が入ってる感覚です笑い泣き

 

食事は麻痺もなかったので、普通に食べて飲んでます風船

その時の痛みや不快さは私はないので、食いしん坊の私は安堵の日々です飛び出すハート

 

術後7日目の創部です下差し

 

 

 

 

 

閲覧注意ですよ

 

 

 

 

下矢印

 

 

 

 

下矢印

こんな感じで創部の周りがミミズ腫れ状態な感じ…

みなさんこんな凸凹してない気もしますがタラー私は病院に電話してみましたが、

特に出血とかがなければ大丈夫ですっと。それ以外で心配なら受診するか、最寄りの皮膚科へってアナウンスされました。

だったら、皮膚科でなく形成外科でしょ。行ってきました二重丸

 

私は、かなり心配症なので形成外科で有名な先生へ会いに江東区まで車で行って来ました。

激しく前後振り返る事もないし、運転はほぼ毎日していたのでそこは平気でした上差し

午後の診察でしたが、直ぐに診てもらい、

『これは普通です、わざとそう縫ってるんですよ』即答=安堵100点

場所が首なだけに、女性なだけに傷は極力無くしたいじゃないですか。

その先生は、リザベンは効かないっておっしゃってましたが、伊藤病院からは処方されてるので気休めでも傷跡予防の為に、とりあえず服用はしております。

この状態なので、テープ貼ってもモッコリしてますアセアセ

でも息子らは全く何も言わないし、指摘してこないから目立ってはないのかな?拍手

 

経過とともに創部が綺麗になります様にと願うばかりですキラキラ

今年は願ってばかりですキラキラ

 

 

 

 

 

最後までお読み頂き、ありがとうございますひらめき電球