いやー海外に住むってことはこういうこともあるよなーってことなんですけれどもね。

 

住むためにはビザがいるんですよ。で、そのビザをとるのにはいろいろ必要な書類とかあるんですけどね。

今度それにワクチン接種証明書っていうのやら無犯罪証明書っていうのが必要になったんですよ。

 

インドネシア国外から来る人はそれでもしょうがないって思うんですけれどもね。

 

国内で切り替える人に母国からの無犯罪証明書って、そのために一回帰れってことですか?って感じですよ。

あ、でも、この部分はちょっとまだ確認中なんで私の間違いかもしれません。

 

でもワクチン接種証明書っていうのは必要らしくって、私この前一回目打ったばかりなんで

2回目打つ前にビザ切れるんですよ。タイミング悪く新規ビザに切り替えの時期。

いやーピンチっす。4週間くらいで2回目打たせてくれないかな。

 

この情報ながれてから1-2日の間に、すでに削除されたり追加されたり変更になってるらしいので

変更になってほしいんですけれども。

 

ってことで、最悪というか、まぁいいタイミングというか、もしかしたら急に一時帰国なんてことに

なるかもです。

 

どきどきしながら月曜日がくるのをまつ週末。

 

 

音譜ぽちっとお願いします音譜

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村

 

 

イベントバナー

 

 

まきこのチョイスアイテム