インドネシアは酒税が高いので

のんべいには住みづらいところではあるんですけれども

それでも、ビンタンビールはどこでも冷たいのが飲めるようになったし(バリ島では)

最近はバリ産のワインの種類も増えたしと、以前よりはずっと住みやすくなりました。

 

今うちに住んでるイギリス人のおじいさんも、夕方になると必ず氷をもらいにくる。

おじいさんがこれを読まないだろうと思って書くんだけど

うちでは彼のことカケ(インドネシア語でおじいさんの意)ってよんでて、

それでカケの晩酌タイムのはじまりなのがわかる。

で、カケはなにを飲んでいるかというとこれ。

 

これ、バリ島で作られているウィスキーなのでした。ちょっと試したくなる素敵なボトル。

バリ島のリカーショップやTOKOPEDIAとかでも売られています。

 

ちなみにバリ島ではサトウキビから作った焼酎もあります。

 

いまは生ビールを置いてる飲食店も増えたのでビール好きにはうれしいですよね。

 

 

冷えたビールがおいしいバリ島です。

 

#ビールは太る

 

ベルぽちっとお願いしますベル

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まきこのチョイスアイテム