何年もバリに住んでいても行ったことないところってあるもので

ここもそのひとつ。

 

ブドゥグルにあるバリ植物園。

 

ここ、157ヘクタールもある広大な植物園でインドネシアの4大植物園のひとつ。

 

ここの目玉のひとつがこれ。巨大ガジュマル。

もう存在が圧倒的。

森の中の清とした空気の中のその姿からはものすごいパワーを感じます。

 

これをみるためだけにはるばる行った甲斐がありました。

 

で、この植物園で、たくさんの地元の人がピクニックしてました。お弁当持参だったり、なかにはガスコンロ持ち込みで

料理してる人もいましたからね。そういう楽しみ方、インドネシア人もするんだーと、新鮮な驚き。

 

なんか、ジンギスカンとかしても違和感ない感じ。次回はここで焼き肉パーティとかよさげ。

 

 

 

ラブラブぽちっとお願いしますラブラブ

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村