素敵スパですごすおひとり様バレンタインですが、なにか?笑
 
Kunthi Bali Spa  ジンバランにあります。
8年前から営業してたようです。知らなかったーこんな素敵スパ。
 
{6F39A1F6-FB8F-454C-9C33-5A5C751C92C4}
 バリ風ヴィラな門構えにテンションあがります。
 
トリートメントルームもバリ風でいい感じでしたー。
 
{B1574149-7531-408D-A47C-C1EAC670A8CC}
デトックスリンパ ボディリカバリー
4時間10分の内容だったんですけど、あっというまの4時間で、びっくりです。
 
{5F4449F6-C97C-4AD3-8ACA-9729EA6A3510}

まずは、フットウォッシュで足を洗ってもらいます。まずね、ここからすでに、なにか違うと感じさせてくれました。普通なら、ちょちょーっと足を洗う的なとこばかりなんですけど、がちっとマッサージしながら洗ってくれます。
 
続いてデトックスリンパマッサージとハーバルボールマッサージ
{5B5E3AA4-EB5A-40DB-9F76-ED56AB42DB75}
 
{C26A9E64-3078-4185-A4B5-6CDAB7994BA7}
そして、コースによって使うマッサージオイルも違うんですが、このコースは、バリの万能オイル「ボカシオイル」を使っててます。
 
ハーバルボールマッサージって、ハーブをつつんだボールをあたためて押しながらマッサージしてくれるんですねー。
 
そして次は実は人生初体験 シロダラ
{AE079E15-A4AE-4983-B954-C8D545AB920F}

アーユルヴェーダで第3の目といわれる額にオイルを当てること30分。最初はくすぐったかったんですが、オイルの温度が適当になってからは、意外と?気持ちよかったです。
 
{9D95B73A-DC21-468A-B8FC-FF0223BF4540}

そして薬草風呂。
日本と違ってお風呂にはいることあまりないので、気持ちよかったとですー。
で、最後はクリームバス。
 
{5A7588CF-4ACC-4FFB-BEBA-A8E6428C4AB3}
 
{0185D342-C3C1-473C-98AC-9DD1339AD9D0}

しかもこのスパ、日本語が通じて、セラピストも丁寧に都度ごと、お客さんが快適かどうかケアしてくれて、とても訓練されてる感じが好印象。
 
昨日のアシちゃん。とっても上手でしたー。久々のヒット。
 
最後は軽食までだしてくれますー。
{745B5D89-43B1-4D90-8B90-5E85B6936D21}
ナシゴレンかミーゴレン。ミーゴレンをチョイスしてみましたー。
 
いやいや、あっという間の4時間10分。オススメ スパがひとつふえましたー。
ありがとうございますーカナヘイハート
 
 
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村