お手伝いのワヤン君が仕事をやめた。しかも突然。あまりに突然で、もう一人のお手伝いのおばちゃんも泣きそうになってる。


っていうか・・・・。私も泣きたい!


っていうか・・・・。怒っている。むかむかむかむかして腹立たしい。


やめるのはいい。若いし、仕事もちゃんとやるから、いつかはやめるだろうと覚悟はしてました。


それが昨日仕事から帰るとおばちゃんが泣きそうな顔で


「ワヤンが服をまとめて、田舎にかえるといって帰っていった。もうかえってこないと思う・・・」と。


あいさつなしですか?


私、君になにかしましたか?



・・・・・こういうのになれたつもりでも、覚悟してるつもりでも、やっぱりわりきれない思いはありますのぅ。ま、気を入れ替えて、しばらく楽してましたけど、人任せじゃなく自分でもちゃんと仕事しますかの。





BALI BAGUS ONLINE

★ぽちっとご協力お願いします★
    にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
     にほんブログ村