あの世に体験しに行ってきました。 | バリ島便利帳

バリ島便利帳

バリ島から業者向け家具を輸出しています。バリ、神戸の事を書いています。

少し前に、母が前からずっと行きたいって


言ってた信州の善光寺さんに行ってきました。





母が善光寺さんに行きたかった理由は、


戒壇廻り


本堂の地下に真っ暗な迷路みたいなのがあって


それにしても真っ暗


私は、母と二人だから怖くなかったけど


あの真っ暗な所を一人で通り抜けるの


怖いだろかなぁ、親戚の叔父さん一人で行ったけど


行けなかったらしいです。怖くて





↑そんな所


詳しくは、こちら




死ぬ前に先にあの世を体験出来るかなぁと


思ったけど、あの世を体験出来ませんでした。


その通路を通ると、亡くなった人と会えるとも言われているから


母の母は、母が3歳の時に亡くなったから、母に会えたらなぁなんて思っていたんだと思います。


あの世を体験するにも、あんな時って


頭の中を空っぽにして、多分無心な感じにならないといけないだろうけど、とにかく真っ暗で方向が分からないから、怖いし方向分からないし、無心になれる状況じゃなかったんです。


しかし凄く立派な建物でした。



コロナが少し収まってきても、あまり観光の方はいなくて寂しい感じでさす。


外回りの参道のお店もほとんど閉まってて


善光寺さんで有名な七味売りさんも居なくて残念





最近の招き猫も進化してますね。




こんな可愛い四葉のクローバーもありました。



 

 一足先にあの世に体験してみようと思ったけど


行けませんでした。


まぁ、そのうち本物に行くからまぁいいか

 

 

 

 

↓のマーククリックしていただけたら嬉しいです。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村

 

バリ島から家具を輸出しています。

 

バリトロピカルのHPは、こちら

 

 

 バリトロピカルのインスタは、↓家具、雑貨