ご覧頂きありがとうございます😊

バリニーズセラピスト養成スクールErp

代表講師のEMIです。

 

News

本場バリ島の技術を学ぶ
バリニーズセラピスト基礎技術クラス

 

▶︎詳細はコチラ◀︎

 

 
私が海外旅行によく行く理由


私がよく海外へ行く理由の一つが


同じ場所に居ると

自分や環境、住んでいる場所の事さえ

客観的に見れなくなる事があるので、


いつもの場所から一度離れる為です。



私は狭い地元が嫌で20歳の時に

離れました。


でも電車で約60分の距離を

離れただけじゃ良さなんて分かるわけもなく…


沖縄に来て初めて地元の良い部分も

ようやく見えるようになりました。



飛行機で片道3時間離れて

ようやく客観的に見れたんです。


ただ、、、


沖縄という小さな島に移ってからは

特に

海外に行きたいというより

無理してでも定期的に外に出た方が良いと

思う事が増えました。



 

情報が少なく偏る


情報量が少ないのが沖縄の良い所なので

情報まみれの私の脳には

ベストな場所ではありますが、


情報や知識が少ないと

思考が偏ります。


偏った思考、情報や知識だけでは

トライする時は勿論、

エラーが起きた時の

対象法が一つ、二つしかないので


前に進まない事が多く、

進化、変化しにくい環境だったのです。


 

出会った人の引き出しを増やす


情報が少ないなら

情報をつくりにいけば良い。


この島に情報が少ないなら

本土や海外に行って情報を仕入れて

私が

出会う人の引き出しを増やせば良い。


そう思うようになったのは

沖縄に来て1年半経った頃からでした。


このタイミングで、

行ったり来たりの生活から

住所変更をして移住という形をとりました。




そう。

それまで実は、、、


私は


沖縄に住めねー


と思っていたのです。



それぐらい、
思考が偏る事にストレスを感じます滝汗


自分の事を客観的に見れなかったり、
偏った思考って、

お客様のカラダも
客観的に見れないし
自分の持っている引き出しだけで
決めつけてしまう事もあり得るから…


セラピストとしても人としても、
これからも
月に一度は今いる場所から離れる
いわゆるRetreatをしたいと思います。

 



自分を変化させたい時、

今ある環境に不満を感じた時、


是非一度、飛行機に飛び乗って

違う空気を吸いに出かけて見て下さい♡


Retreatオススメですおねがい


 

 

 

 

 

 

 

 

最近の人気記事👀