はじめてのインドネシア バリ島、ジャワ島編 | 大阪、淀屋橋、本町、肥後橋のバリニーズマッサージ・痩身エステ Bali Luxe (バリ・リュクス)

大阪、淀屋橋、本町、肥後橋のバリニーズマッサージ・痩身エステ Bali Luxe (バリ・リュクス)

大阪、淀屋橋、肥後橋、本町のプライベートサロン
たった1回で癒されながら痩せるバリニーズ痩身でダイエット。
バリニーズマッサージとデトックスと体質改善、小顔矯正、フェイシャルも好評です。スクールでは技術、理論、経営学を学んでいただけます。

こんにちは。



前回 の予告通り、

本に影響されて旅だったインドネシア…。

ちょこっと思い出して、初バリ島のことを書いてみますね 

初めてバリ島に訪れたのは、いまから11年前でした。

ひぇー、、、  ( ̄□ ̄; )

もうそんなに経ってしまったのですね。。。



当時は、バリ島に行きたい! というよりは、

インドネシア 、 という南国の島々に行ってみたかったのでした。



バリ島、ジャワ島、スマトラ島、スラウェシ島、ティモール…

どうやったら1ヶ月で全部回れるかな?と考えましたが、

じっくり遺跡をみたり、海にももぐったりもしたかったので、

バリ島、ジャワ島、ロンボク島 に絞ることにしました。



まずは、バリ島デンパサールに降り立ち、

ももこの世界あっちこっちめぐり  に感化された、ウブド に行くことに!



当時は学生の貧乏旅行で、バリエステなど行くつもりも無かったですね~  (ノ_-。)

当時の旅行のテーマは美容よりも

【 冒険&芸術 】 でした。




初めてのバリ島での1泊、

朝起きたときの神秘的な感じは一生忘れません。

今でも私の中のバリ島のイメージはあの朝感じたままです ハーブ

 


 

ウブドの宿(当時の写真を写メ)

 

 

 

 

部屋まで聞こえてくるガムランの音、

お祈りのお香の香り、

鳥の声、

蒸し暑くもなく、寒くもない、過ごしやすい空気、

庭に咲いているフランジパニの花、

そして朝食で運ばれてくるフルーツやバナナパンケーキと、バリコーヒー

 

 

 


 
バリ島は家のなか、寺院、道路はもちろん、
車のなかや空港内もチャナンというお供え物が飾られています。

 

 

 

 


ウブドを2~3日散策したり、寺院や王宮へ行ってみたり、

ウブドは芸術の村、ギャラリーに入ったり (だからといって絵画を買うこともなく)

バロンダンスやレゴンダンスといった伝統芸能を堪能したり、、、

実はこのとき、レゴンダンスを習いたい~と思ったのです バリニーズ バリニーズ

何でもやってみたくなる性格 (でもやらない…)

そうして jalan jalan (散歩)しながら過ごしたあと、

サヌールに移動し、昼間ビーチでさらにのんびりと過ごしました。



バリで遊びすぎた身体のまま、深夜バスでジャワ島 ジョグジャカルタへと。

いま考えたら、20歳そこそこの私、

大学のお友達のちゃんと一緒に28日間の旅…。

バスも宿も現地手配 いきあたりばったり

あれは20代(前半)でしかできないかも (;^_^A

夜に行動…、しかも現地の人ばかりのバスでした。

それもまた良し、ローカルな旅。

バスの乗り換えだったか休憩だったか忘れましたが、

その時に飲んだジャワティーは甘ったるく、エキゾチックな味がしました オロナミンC




ジョグジャカルタは日本でいう京都のような場所、

2大世界遺産のボロブドゥールとプランバナン

朝焼けとともにボロブドゥール寺院のストゥ―パの前に座って、

インドネシアの風を感じていました。

 

 

 

 

 

 

 

その時に、

いつかインドネシアにかかわるお仕事をしたいな~ 笑顔2

と思ったのでした。

実は来る前から大好きだったインドネシア、

インドネシアと日本をつなぐお仕事ができれば、、、

と何となく考えていたのです。



私がしているバリニーズエステが日本とインドネシアを繋いでいるかはわかりませんが、

少なくとも、Bali Luxeを訪れてくださるお客様が、

それをきっかけに、バリ島に行きたい、インドネシアに行きたい、と

感じてくださっているようです ぽっ 

とくにバリ島は観光で経済が動いていますが

ここ数年テロや地震で日本人が以前よりは少なくなったようですので、

すこしでも多くの日本人がバリ島に訪れ、

バリ島の良さもしっていただけたらな~と思います。



話はもどりまして…

 

 

 

 

   グドゥ  (トリップアドバイザー提供)
 

ジョグジャカルタはまた、

バリ島とは違った伝統ある町。

古い町並みに、遺跡、市場をうろうろ、、、

ワルン(食堂)での グドゥ (ジョグジャの郷土料理) 。

ナシゴレンなどのバリ料理もいいですが、

ジョグジャのローカルワルンもまた良し ハート

このあたり(インドネシア10日目くらい…)になってくると、

私たち二人、インドネシア人になじんでいました。

日本に帰りたくない…、

とインドネシアから母にメールしたことを思い出します。

(当然ですが、すごく心配されました 犬? スミマセン…





それにしても、ほとんどのエピソードに食べモノの話題…。

やはり旅はおいしいものを食べながら、ですね!




美容や色気とは無縁の11年前の旅、

次回はバリ島に帰って、

バリ島~ロンボク島編です 船

 

 

 

 



 



ご予約は コチラ から。
(チェック覧のないメニューはお問合せ覧にメニュー名をご記入ください)


 最新情報を配信中 facebook
 クーポンがお得   Beauty Park
 バリのコアな情報を配信中  バリ Life navi




大阪 肥後橋、淀屋橋、本町のバリニーズマッサージとエステ
Bali Luxe  ― バリ・リュクス―
http://bali-luxe.jp/
大阪市西区京町堀1-7-22 8F
Tel:06-6441-4880
Mail:info@bali-luxe.jp
Open:12:00~22:00 (最終受付21:00)不定休・完全予約制

※施術中はお電話にでられないことがございます。ご了承ください。