新年の始まり 雨季のバリ島 | バリ島ウェディングプランナーIbu Mariのブログ

バリ島ウェディングプランナーIbu Mariのブログ

バリ島でウェディングプランナー、フローリスト、ヘアメイクの仕事をしています。最近はオーダーメイドドレスやアクセも製作販売しています。興味のある方は是非ブログを覗いてみてください。よろしくお願いします。

バリ島の新年は
南国特有の雨季のシーズン

日本のお正月とはちょっと気分が違いますが
我が家ではお雑煮をやお赤飯を作ります。

正月らしく
紅白を見ながら新年を迎える。
今年の新年は手持ち花火の規制(怪我人続出のため)があったせいか
我が家の近くでは花火の音も少なくて
なんだか いつも耳を塞ぎたくなるような
あの騒音が懐かしくもなってしまう。
お正月らしくないなー。って思いながら
外を眺めると
雨がポツポツ。。
ちょうど雨が降ってきました。

雨の新年は何年振りだろう。
そうだ!今は雨季だった!

たまには雨のお正月も良いかなぁ!

雨季の季節もバリ島らしい!