無事にバリ島暮らし始めたものの移動手段に困り、
まずはバイクを1台新車で購入しました。

バリ人の友人が1人いたので、
お奨めを聞くと、人気なのは「YAMAHAのmio」との事。
人気モデルなら、万が一の売却時にもそこそこの価格で売れるそうです。
当時(2008年)まだ発売されたばかりの新色ホワイトで、
ディーラーでの価格11jt~12jt くらいだったような・・・(忘れた

見た目は日本の原チャリに似ていて、はっきり言って微妙なデザイン。
移動手段の為だけに仕方なく買ったようなものでした。
でも、排気量はいっちょまえに115cc。

そんなわけで、
過去の画像から発掘できたのはこの1枚だけ。
しかも、ライトにしがみついてるチチャが主役の画像・・・。(チチャ=ヤモリ ↓

こんな画像しかないほど愛情の薄いこのバイク、
即効で売却だろうと考えていたのに、
何故か4年経った今でも乗っています。(結構快適だったらしい


名義の問題がよくわからないので、
バリ人の友人名義で購入。
ナンバー取得までの約10日間程は、
ディーラーで貰った仮ナンバーをつけて乗っていた記憶があります。


全く関係ないけど、サヌールで見かけたバイク画像。
「サヌル」のカタカナ文字・・・日本人が教えたのか? ↓


画像の日付を見ると、バリ島に引っ越してきた翌日のようだ。
そんな大変な時に、これをわざわざ撮影した自分もいかがなもんかと思うけど。


ちなみに、車の後部にカタカナで
「パワステ」
とでっかいカッティングシートが貼られてるのも去年見た事があるなー


あ、今日は初バイク購入の話だったっけ・・・