G W 、4日は豊川市の砥鹿神社に流鏑馬を見に行ってきました😊
私が子供の頃、母方のおじいちゃんによく連れていってもらったものです😌

という事で、私の父、母(娘にとってのおじいちゃん、おばあちゃんですね😌)に連れていってもらうと言いながら、私たちが運転していくという、私のおじいちゃんもやっていた手で😅連れていってもらいました❗

私のいとこ家族もみんなで🎶
4人兄弟の再従兄弟に会えた娘ちゃん、大興奮😁
兄弟いないから、みんなに会えると大喜び😆

ちゃっかりいとこの方の車にジュニアシート持ち込んで😁兄弟の5人目になった気分で😉

砥鹿神社に到着すると…屋台でいっぱい食べるものを次から次へ…😓旦那さんたちはビールで乾杯~✨🍻🎶
が、屋台のビール売ってるとこ遠すぎて買いに行くのめんどくさく…3本止まり😣

場所取りをじぃちゃん、ばぁちゃんに任せ😅子供たちに散々食べさせ、時間を待ちます✨

始まり16時ってのが遅い😒➰💦

いよいよ流鏑馬🐎スタート😊

目の前を少年を乗せた馬が走っていきます❗
中には馬に乗った少年が手放しで両手を広げて走っていきます😲

娘ちゃんも大興奮😲迫力もあり、めちゃニコニコでお馬さんを待ちます✨

連れてきたかいあったなぁ~😌

帰りもお馬さんの基地に立ち寄り全然帰ろうとせず…帰ろうとすると泣き出し、また見せ…なかなか帰れない感じ😓
みんな待ってますけど…。みたいな😞
最後はパパにお馬さん触る見本を見せてもらい、娘ちゃんもお馬さん触れたらしいです😌

で、帰りはみんなでG W 2回目の温泉へ😊

再従兄弟の女の子は一人ですが、かなり嬉しがり、温泉内で二人ともピョンピョン跳ねてニコニコで温泉入ってきました😊
温泉出ていよいよみんなとお別れの時間😣
フツーにいとこの家の車に乗り込んでるわが子😓中から連れ出すと…大泣き💦😭💦 お別れがまだまだ上手にできないです😢
また遊ぶ約束をして、みんなを見送り、落ち着いてから名古屋へ🚙
楽しかった思い出を話ながら帰ってきました😌

次の日…テレビで多度大社の上げ馬神事を見た娘ちゃん。

お馬さんが登りきれず落ちていくのを見て…
「ママ、お馬さん落ちたらどうなるの?」と言いながら泣き出しちゃいました😭
「かわいそうじゃん…。え~ん😭」
小さいながらに、それがどういう事か理解し、かわいそうという気持ちになり、泣き出すと…ちゃんと気持ちも成長してるんだなぁ😌とありがたい気持ちになりました✨

しかし、本気で泣いてしまった娘、かわいかった😆💓