ハサミ、、、
当然髪をカットするのには必須アイテム。
僕はずっと12年?くらい同じハサミを使っています。
そのハサミに出会うまでは何梃買ったかわからない、
そのハサミ達も今は残ってないけど運命的に出会ったそのハサミは同じのを五梃買いました。
そのハサミメーカーさんに先日電話して色々聞きました。
その僕が使っているハサミは故、植村隆弘さんが色々アイデアをだしてメーカーさんと作ったハサミ。
メーカーさん曰く、名刀らしい。
メーカーさん、つまりハサミ職人さんだけで考えては作れなかったもの。
ただ、この職人さんはやはりそれが悔しいと。
この名刀を超えるハサミの評判をおそらくなかなか聞かないんだと思う。そんなニュアンスで、、
そもそもメーカーさんに電話したのはオリジナルのハサミを打ってもらおうとおもったのがきっかけ。
なので、、
良いタイミングでそんな話を聞いてしまったので
とことんこだわった名刀を打ってもらおうと思います。
バレッタのカット、まあカットはDDAで教わった技術がほぼなのですが
それが究極に切りやすいハサミ
今のハサミは5.3インチ
それを5.1か5.2で迷っております、、
手に馴染む、というより手になるハサミ
12年越しに更新できるようにこだわっていこうと。
スタイリストデビューにオリジナルシザーをあげてるのですが
サイツーこと斉藤のデビューには間に合わないかも、、
でもこだわって行きますw
名刀造るぞーっと。