{933BEE38-8352-4608-BC83-0EA4C198E8C0:01}

今年最後の夕日を牛久沼で見ております。


いつもは31まで仕事をしていましたが
今年は休みになったので貴重な一年最後の日の入を見ようと思いまして、、



今年の僕の漢字は「転」


起承転結であれば

転ぶという意味だけど
その先の結ぶ、にとっては重要なこと


そして転んで低髄圧症候群になって入院したっていう
なんともまぁ一見散々な一年でした。



でも散々なことがあった分
多くを学んだ気が。



今年も残りあと数時間。


毎年感謝の気持ちが溢れます。
関わっていただいたすべての皆様へありがとうございました。



来年は気張りすぎないでいい感じに歳をとっていけたらと甘いことと思われてしまうかもしれないことも思いながら




今年も一年ありがとうございました。