4月も後半。
もうすぐ超大型連休、ゴールデンウィークに突入です!

山、川、レジャーや温泉! 海外旅行なんかも行けてしまう連休ですね。

最近は何処かに行く時の場所や内容を選ぶ基準が以前と変化してきました。

インスタ映えやただ楽しい!という選択基準ではなく、心地よさ、いつもの自分でいられる場所、安心できる場所、そんな基準に。

特に安心できる場所というのは本当に大切です。

安心して体を動かせる場所。
安心してリラックスできる場所。
安心して頑張れる場所。
安心して呼吸できる場所。

そんな自分にとって大切な安心できる場所を少しずつ見つけていきたいです。


💠💠💠


さて、前回の記事で足裏の筋肉の鍛え方を次回お伝えします、とお伝えしました。

ということで、早速!

はい。
タオルを使います。

用意するものはハンドタオルと椅子です。

まず椅子に座り、片方の足の下にタオルを縦に敷きます。
後は自分の5本の足指でタオルを手前に手繰り寄せていきます。全部手繰り寄せたらお終い。かわ
次は反対の足で行います。

はい。
とっても簡単です。
けれど、結構大変です。

このやり方はかなりメジャーなので知っている方も多いかもしれません。
そこで、ポイントをお伝えします!

☆足裏を平らにして行います。


親指側の筋力が強い人は足の内側ばかりを使ってしまいがちで、足裏が親指側に傾きやすくなります。
逆に小指側が強い人は足裏の外側ばかりを使ってしまい、小指側に足裏が傾きやすくなります。

すると足裏が均等に使われず、バランスが崩れてしまいます。

そうならない為にも足裏を床と平行に保ち五本指全てを使ってタオルを引き寄せます。

家で簡単にできる足裏体操!
良かったらお試しください!


💠💠💠

次回バレストは
4月26日(金曜日) 11:00〜12:30です。
体験レッスンできます。
体験レッスンお申込みはこちらです。
↓↓↓


バレスト1周年記念イベントレッスン✨
青空ストレッチ&クリスタルボウル&ランチ

幕張の空の下、気持ちよ〜くストレッチ!
クリスタルボウルの音色で細胞からリラックス!
ランチブュッフェでお腹いっぱい幸せタイム!

良かったら是非〜✨✨✨

5月17日 (金曜日) 10:30〜14:00