バレスト ✨バレエストレッチ✨

~40代からの美しい体づくり~ 
船橋市で、誰でも簡単にできるバレエストレッチを開催。美しい立ち姿、しなやかな手足の動きをお伝えします。




バレエストレッチ&ストレッチーズ✨
肩甲骨のエクササイズや体幹を意識した動き。
そして、最後はゆっくりした呼吸でリラックス〜✨



そんなバレストレッスンですが、今日はバレエエクササイズをピックアップ!



バレエエクササイズではプリエ、タンジュ、グリッセ、ピケ、などバレエの動きを取り入れた色々なエクササイズをしていきます。



バレエの動きでは足を動かしたりバランスをとったりする時に、軸となる足と動かす足、それぞれの働きが必要となります。



軸足は体の安定性を引き出し動足が動きやすいようにサポートする役目があります。



バレエというと、綺麗に高く上がった足やクルクルと回る回転などをイメージする方が多いと思いますが、これらの美しい動きを引き出すのに1番大切はことは、しっかりした体の軸を保つということです。



これらの軸を保つ為に必要になってくるのは、背骨や骨盤、肩甲骨などの安定です。



私は良く "骨を積み上げる様に" なんて表現しますが、筋肉を使うイメージではなく、骨の安定を意識する。



すると、自然にインナーマッスルが働き、バランスが保たれ、美しい動きに変化していきます。



少し小難しい話になってしまいましたね!



でも、こんなちょっとした知識を知った上でバレストを受けてみるのも面白いのではないでしょうか✨



🌸🌸🌸



次回バレストは
3月22日の11:00〜12:30なります。
バレスト🍀体験レッスン受け付けています。
こちらからお申込み頂けます✨
↓↓↓

バレスト🍀ホームページ
↓↓↓