今までの治療歴はこちら

 

採卵してきましたーおねがい注射から解放されて嬉しいルンルン

抗生剤は、確かに下痢になりましたタラー

でもトイレにこもることはなく、2回くらい行っただけで済んだのでよかったですグッ

 

雑なレポにお付き合いくださいウインクウインク

 

何時から3階に入れるかわからないのですが、11:15に行ったら入れました。

11:30になったら自分で更衣室へ移動してくださいって言われました。

それまでは3階の待合室で待機でした。

 

お仲間は5・6人いたかな??

少なかったからか、ベッド2つ分の空間を1人ずつに割り当てられてたので、窮屈感なくて快適でしたOK

 

ベッドの上に準備することが書かれたプリントが置いてあり、しばらくしたら看護師さんが体調の確認と注射を時間通り打ったかの確認、精液の回収に来ました。

ベッドの番号の大きい人から声をかけていたと思います。

この時に、今日1番なのですぐ呼ばれますよと教えてくれました。

 

12:00前に手術室へ。

1つ目の薬を入れて、2つ目の薬を入れると血管がピリピリしますが、すぐなくなるから大丈夫ですよーと言われたのですが、ピリピリする間もなく、寝てましたzzz

 

12:40頃ベッドに戻ったと思います。

ストレッチャーから移されるときに目が覚めて、痛みどうですかーって聞かれたんですけど、痛かったけどここから引いてくなら耐えられるなぁと思って様子見ますと答えました。

そこから痛みが引かなかったので、点滴を抜きに来てもらったときに痛み止めをお願いしました。

もう水分とれそうですねってことで、飲水の確認をしてもらって、飲み薬の痛み止めをもらいました。

座薬じゃない場合もあるんですねキョロキョロ

 

ガーゼ抜いてもらって、トイレ行って、軽食食べて、もう帰れるなーと思ったので、14:00頃ナースコールして旦那さんと合流しました。

旦那さんは3階で待ってるつもりだったんですけど、半ば強制的?に4階へ移動させられたそうですびっくり

3階は1度出たら戻れない(外側からは自動ドアが開かない)ので、出入り自由な4階へどうぞ…みたいな。

私が内側から自動ドアを開けて、旦那さんに入ってもらいました。

 

旦那さんと一緒にコーディネーターさんの話を聞いて、4階でお会計と薬を受け取り、帰りました。

その頃には痛みはありませんでしたが、少しだるいのと歩くとお腹に響く感じがありました。

 

3回目の静脈麻酔(2回は前院にて)だったんですけど、1回目より2回目、2回目よりも3回目のが目が覚めるの早かったです目

少しずつ慣れるもんなんですかね??

 

採卵数などは後日採卵周期をまとめた記事にて書くつもりです鉛筆

お会計¥179,462手