この日は、

りんかさんのブログを見てから

頭から離れず、

久月庵さんです。
オーダーは決め打ちの
カツカレー南そばです。
おおぉ(;∀; )旨そう。
なんか、、
カツがのっていると、
心が豊かになりますね。
久月庵さんは、
お新香も美味しいんです(^^)
厚みはこのくらい。
充分な厚みですね。
やっぱ旨いねぇ。

カツオだしが効いていて、蕎麦屋のカレーは日本人のソウルフードの一つですね。
蕎麦もカレーが絡んで、とても美味しいです!
カツも、カレー汁を吸った衣が肉と合って、たまらない美味しさですね。
タマネギの火の通し加減も絶妙で、
シャキシャキながら甘いです。
このお新香も丁寧ですね。
カレーを味わった舌をさっぱりさせてくれます。
あまりに美味しくて
禁断の完飲です。

かっ💦
カレーは身体に良いので、完飲した方が健康になるハズです💦


別日に、
水戸市平須町の「中華ダイニング笑」さんです。
本日のランチとありますが、
レギュラーメニューとお値段は同じです。
前回は、1年以上前ですが
スタミナ冷やし麺 を頂きました。

今回オーダーしたのは、1年4ヶ月の念願叶って

人気No.1の、鶏肉の黒酢炒め定食です。
この見事な たいめいけん具合。
この色艶、たいめいけんを通りすぎて
見事な しげるっぷりです。
黒酢の味がかなりしっかりしているので、ご飯が合いますよね。
タマネギも一度高温で揚げてあるのか、シャキシャキです。
大きな唐揚げが5~6個くらい入っていて、結構なボリュームです。
スープも美味しいので、ラーメンも期待出来ますね。
この杏仁豆腐も美味しかったです。

ご馳走さまでした。